« 28.07.10  タルティーヌツナトマト(トマトのパン) サンメリー ¥160+税  | トップページ | 28.07.10 トマトキーマカレーパイ(トマトのパン)  サンメリー ¥220+税  »

2016年7月15日 (金)

28.07.13 (7月前半限定-7/15)夏薫冷彩麺紅くれない2016:トマトの冷彩麺(冷製トマトのラーメン) 麺画廊英 ¥870(お茶漬け+¥130) 水天宮前駅近くの「麺画廊英」にて

去年食べられなかった夏限定のトマトラーメンがあった「澤」・・・移転してたのねー(^^;

で、おなじ水天宮に、移転してきたお店に、限定冷製トマトラーメンが!

28.07.13 3634-3650 (7月前半限定-7/15)夏薫冷彩麺紅くれない2016:トマトの冷彩麺(冷製トマトのラーメン) 麺画廊英 ¥870(お茶漬け+¥130) 水天宮前駅近くの「麺画廊英」にて

ミョウガなどの薬味が入った、和風だしの効いたトマトスープの、オシャレ創作そうめんっぽい冷製トマトラーメンですねー。

水天宮前駅から徒歩数分かな? 7番出口を出て、後ろの交差点へ。左に曲がり、ファミリーマート、オリジン弁当方面を進み、モスバーガーの手前を曲がり、交差点の手前の路地を右へ曲がりすぐ。

オシャレな隠れ家的なお店ですねー。

ヌードルアートギャラリーと英語で書いてあるので、最初間違えたかと思った^_^; 。

和風だしラーメンと、名古屋コーチンラーメンが2大看板メニューみたいですねー。

大きめのガラスの器に入ってて涼しげ!中はほどほど冷えた冷製トマトラーメン。

たぶん、その和風だし(利尻昆布+ラーメンスープがベースの冷製トマトスープなのかな?

途中でレモンを搾って味変も!

シメは、貝柱茶漬け。ほぐした干貝柱とゴマがトッピングされた荒い飯。これに残ったトマトスープをかけると、和風なトマトリゾットに。

具材は、キレイだけどわりとシンプル。豚しゃぶあるけどかなりヘルシー(^^;

スープ:鰹節?+昆布+貝類(アサリ?)の和風だしの効いたスープ+トマトジュース?トマトピューレですねー。

麺:中華三昧っぽい麺で好み!

具:葉野菜、ねぎ、白髪葱、茗荷、オクラ、糸唐辛子、豚しゃぶ、国産レモン、ほか。

サラダそうめんっぽい、冷製トマトラーメンですねー。

だしの効いた素麺つゆベースのトマトスープっぽい?

「トマトと和出汁で創る冷たいスープに豚バラ冷しゃぶと薬味野菜をトッピング。途中で国産のレモンを絞るとさっぱりとした味わいへの変化をお楽しみいただけます。」だって。

オシャレでおいしいよ。

紹介HPは、こちら。http://s.ameblo.jp/r-tezzy/entry-12176068172.html

以下、HPより抜粋。

***

紅~くれない~夏薫冷彩麺 870円 毎年恒例トマトの冷彩麺!今年は豚しゃぶがチャーシュー代わりに入ります!(昨年はお肉とオイルなしでした)トマトと和出汁のスープにみょうが、大葉、オクラの薬味野菜で細かな味の変化をそして国産檸檬でさっぱりと、、、〆には貝柱茶漬けを!

***

|

« 28.07.10  タルティーヌツナトマト(トマトのパン) サンメリー ¥160+税  | トップページ | 28.07.10 トマトキーマカレーパイ(トマトのパン)  サンメリー ¥220+税  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/63913476

この記事へのトラックバック一覧です: 28.07.13 (7月前半限定-7/15)夏薫冷彩麺紅くれない2016:トマトの冷彩麺(冷製トマトのラーメン) 麺画廊英 ¥870(お茶漬け+¥130) 水天宮前駅近くの「麺画廊英」にて:

« 28.07.10  タルティーヌツナトマト(トマトのパン) サンメリー ¥160+税  | トップページ | 28.07.10 トマトキーマカレーパイ(トマトのパン)  サンメリー ¥220+税  »