« 28.07.02  かんてんスリムバジル香るトマトリゾット ポッカサッポロ ¥189?+税 高田馬場駅のコンビニにて | トップページ | 28.07.04(28.07.03深夜) NHKテレビ番組、地球ドラマチックで、トマト料理対決が!?「究極の料理対決~科学は経験を超えられるか~」 »

2016年7月22日 (金)

28.07.02 とまとラーメン(トマトのラーメン) 野方ホープ ¥950 吉祥寺駅近くの野方ホープにて

知らなかった(^^;

こんな所にあったなんて!!

しかもお店の店舗もこんなに沢山!

しかも定番のレギュラーメニューにトマトラーメンが!

あのホープ軒!・・・とは違うみたいですねー。

28.07.02 3556-3570 とまとラーメン(トマトのラーメン) 野方ホープ ¥950 吉祥寺駅近くの野方ホープにて

でも野方ホープもけっこう店舗あるんですねー、知らなかったー。

濃厚ぽってりトマトスープですねー。まるでトマト煮込みうどんとか食べてるみたい。

麺は、やや平打ち麺。太めのそうめん?冷麦というか、新宿中村屋の麺に似てるような?一度乾燥させたような、やや平打ちの素麺やうどんのような麺。

セロリスティックがさわやかでいいですねー。

トマト煮込みうどんっぽいトマトラーメンでおいしいよ!

スープ:トマト缶詰+にんにくっぽい?濃厚なトマト煮込み+大勝軒っぽいスープも?+バジルソース?

麺:平打ち麺。細めのきしめんっぽい?のを乾燥させたような?おもしろい麺。乾燥うどんっぽいのかなー?

具:ミニトマト・チャーシュー・アスパラ・セロリスティック・マッシュルーム・粉チーズほか。

紹介HPは、こちら。http://soryu1988.jp/nogaho/menus/tomato/

以下、HPより抜粋。

***

野方ホープのトリプルスープとトマトのうま味を合わせました。

***

濃厚なうま味

豚骨スープのうま味成分「イノシン酸」はトマトに含まれる「グルタミン酸」と出会う事でそのうま味が飛躍的に強化されます。これは和食における鰹節と昆布の組み合わせと同じです。
野方ホープのトリプルスープにトマトを合わせる事によって、今までの野方ホープとは違う、それでいてイタリアンとも違う新しい味わいに仕上がりました。
このスープにアクセントを加えるのが、フレッシュバジルとオリーブオイルで作った自家製バジルソースです。濃厚なうま味の中に爽やかな香りが立ちます。

野方ホープのトリプルスープの新しい可能性をお楽しみ下さい。
※写真中のアスパラガスは、季節により変更する可能性があります。

***

|

« 28.07.02  かんてんスリムバジル香るトマトリゾット ポッカサッポロ ¥189?+税 高田馬場駅のコンビニにて | トップページ | 28.07.04(28.07.03深夜) NHKテレビ番組、地球ドラマチックで、トマト料理対決が!?「究極の料理対決~科学は経験を超えられるか~」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/63867577

この記事へのトラックバック一覧です: 28.07.02 とまとラーメン(トマトのラーメン) 野方ホープ ¥950 吉祥寺駅近くの野方ホープにて:

« 28.07.02  かんてんスリムバジル香るトマトリゾット ポッカサッポロ ¥189?+税 高田馬場駅のコンビニにて | トップページ | 28.07.04(28.07.03深夜) NHKテレビ番組、地球ドラマチックで、トマト料理対決が!?「究極の料理対決~科学は経験を超えられるか~」 »