« 28.06.29 NHKEテレテレビ番組、趣味どきっ!私の朝活おいしいスタイル。トマト料理が! ベイクドトマトとライ麦パンのプレート。 乃木坂46高山一実 | トップページ | 28.07.03 NHKテレビ番組、ダーウィンが来た!生きもの新伝説で、イシガメとトマトが!「里山フル活用!生き残れイシガメ」 »

2016年7月 6日 (水)

28.06.30 (夏限定)トマトつけ麺(トマトのラーメン:つけ麺) やまの ¥800 練馬駅近くの「やまの」にて

台湾まぜそばで有名なラーメン店ですねー。

でも、蒲焼き風味?のトロ豚飯(角煮丼)や、超巨大なジャンボ餃子など、インパクトもすごい!

で、毎年夏恒例らしい、夏限定のトマトラーメン?・・・トマトつけ麺を。

28.06.30 3526-3536 (夏限定)トマトつけ麺(トマトのラーメン:つけ麺) やまの ¥800 練馬駅近くの「やまの」にて

挽き肉の旨味甘味油たっぷりの・・・丸美屋の麻婆豆腐の汁のトマト味な感じ?

オイリーなんだけど、油っこくない?青紫蘇とトマトがポイントなのかな?

練馬駅から徒歩5分弱位かな?

南口から商店街を進むとあるらしい。

ワタシは、西口を出て、濃菜麺井の庄の手前を左に行き、交差点(文化センター入り口)のナナメの道(風月堂とラーメン大の間の道)をひたすら進むとあるよ。学習塾の斜め前、居酒屋?海峡のとなり(奥)の地下にある、居酒屋っぽい雰囲気のお店ですねー。

まわりのお客さんは、ほぼ、台湾まぜそば+トロ豚ですねー。煮干しの限定(この日はアジだったかな?)もコアなファンがいるみたい。

で、トマトつけ麺。ほかのメニューとずいぶん雰囲気がちがいますねー。オシャレ!

スープ(つけ汁):透明感のある赤色のつけ汁。挽き肉たっぷりの油に麻婆豆腐の素と、かくし味に焼肉のタレを加えたような味??

麺:やや幅広の生パスタっぽい麺。この麺いいですねー。

具:麺の上には、大きめの賽の目状に切られたトマトとナスがたっぷり。つけ汁側には、トマト、挽き肉、青紫蘇など。

麺の上の野菜をつけ汁に入れると、やや中華風の?洋風ミネストローネみたい!

スープ割りもあるよ。・・・ふつーに薄くしただけのような印象だったけど(笑)

おいしい・おすすめ!

ありそうでなかった、こういうタイプのトマトつけ麺。

おいしいよ!

やまのHP(ブログ)の紹介HPは、こちら。

http://s.ameblo.jp/246taka/entry-12170546028.html

|

« 28.06.29 NHKEテレテレビ番組、趣味どきっ!私の朝活おいしいスタイル。トマト料理が! ベイクドトマトとライ麦パンのプレート。 乃木坂46高山一実 | トップページ | 28.07.03 NHKテレビ番組、ダーウィンが来た!生きもの新伝説で、イシガメとトマトが!「里山フル活用!生き残れイシガメ」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/63851212

この記事へのトラックバック一覧です: 28.06.30 (夏限定)トマトつけ麺(トマトのラーメン:つけ麺) やまの ¥800 練馬駅近くの「やまの」にて:

« 28.06.29 NHKEテレテレビ番組、趣味どきっ!私の朝活おいしいスタイル。トマト料理が! ベイクドトマトとライ麦パンのプレート。 乃木坂46高山一実 | トップページ | 28.07.03 NHKテレビ番組、ダーウィンが来た!生きもの新伝説で、イシガメとトマトが!「里山フル活用!生き残れイシガメ」 »