« 28.06.03 (金曜日限定)濃厚トマトらーめん(トマトのラーメン) 獣道 ¥800 上井草駅近くの「豚らーめん獣道」にて | トップページ | コロンビアでトマト祭りが!トマトのおまつり、トマティーナ。トマト投げ祭り。 »

2016年6月11日 (土)

28.06.02 トマトラーメン(トマトのラーメン) ラーメン五ノ神 ¥650 羽村駅近くのラーメン五ノ神にて

福生の「煙」が閉店して、昭島の「青樹」も閉店したり、牛浜の「カッパ64」の支店が所沢にできたので、最近は拝島や青梅方面にはめっきり行かなくなりましたねー。

・・・久々にこっち方面に早い時間にこれたので、ちょっと秋川駅の「池谷精肉店」に寄り道して、「肉まし我流らーめん麺多め」を堪能・・・しすぎた(^^;

でもトマトラーメンへの熱はおさまらず、いざ羽村へ!

28.06.02 3372-3385 トマトラーメン(トマトのラーメン) ラーメン五ノ神 ¥650 羽村駅近くのラーメン五ノ神にて

博多豚骨ラーメンの特濃厚ミートソース版なかんじですねー(爆)

豚骨醤油ラーメン、長浜ラーメン、味噌ラーメンがメインみたい。

駅から徒歩で数分かな?東口を出て、ロータリーを奥に進み、大きい交差点を左に。

次の交差点を越えてすぐの左側ですねー。パチンコ屋の看板の奥ですね(笑)

博多ラーメン?長浜ラーメンや豚骨ラーメンのお店なんですねー。

メルマガを見ると、トマトラーメンはわりと最近にはじめた人気メニューみたい。

濃厚!スープというより、もはや粘度のある「タレ」とか「ソース」の類ですねー!

トマトケチャップ+ミートソース+甘味噌(酢味噌?)+豆板醤+コーレーグースのような(笑)

甘味がありつつ辛味が見え隠れする濃厚なミートソースなスープですねー。

麺やトッピングは、博多ラーメン的なかんじですねー。

・・・個人的には濃厚すぎたかも(^^; タマネギまぜまぜしても味変化しない濃厚さ!

もっと豚骨スープでのばして、スープとして飲みたかったかなー。

でも替玉を前提としている人にはいいのかも。・・・そもそもハシゴしてたからきつかっただけかもね(笑)

おいしいよ!

スープ:濃厚なミートソース+αな印象のスープ(ペースト??)

麺:博多ラーメンとかによくあるような、サクサクな細麺。

具:海苔・チャーシュー・きくらげ・刻みタマネギほか。

HPはブログはないのかな?

メルマガがありますねー。http://merumo.ne.jp/00602045.html

|

« 28.06.03 (金曜日限定)濃厚トマトらーめん(トマトのラーメン) 獣道 ¥800 上井草駅近くの「豚らーめん獣道」にて | トップページ | コロンビアでトマト祭りが!トマトのおまつり、トマティーナ。トマト投げ祭り。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/63724514

この記事へのトラックバック一覧です: 28.06.02 トマトラーメン(トマトのラーメン) ラーメン五ノ神 ¥650 羽村駅近くのラーメン五ノ神にて:

« 28.06.03 (金曜日限定)濃厚トマトらーめん(トマトのラーメン) 獣道 ¥800 上井草駅近くの「豚らーめん獣道」にて | トップページ | コロンビアでトマト祭りが!トマトのおまつり、トマティーナ。トマト投げ祭り。 »