« 28.06.18 サラダトマト坦々麺(冷製トマトのラーメン) コープ ¥398+税 コープにて | トップページ | 28.06.15 テレビ東京テレビ番組、ソレダメ 話題の新品種のトマトが! アメーラルビンズ »

2016年6月28日 (火)

28.06.23 (夏限定)冷やしトマトかつ丼(冷製トマトのカツ丼) かつ吉日比谷国際ビル店 ¥1400~(ミニサイズは¥780~) とんかつ専門店かつ吉日比谷国際ビル店

蒸し暑い!

でも・・・。

だんだん冷えてくる・・・(笑)

なるほどー、これが冷たいかつ丼なのね!!

しかもここの店舗限定は、トマト!

28.06.23 3475-3489  (夏限定)冷やしトマトかつ丼 かつ吉日比谷国際ビル店 ¥1400~(ミニサイズは¥780~) 霞ヶ関駅近く、内幸町駅近くのとんかつ専門店かつ吉日比谷国際ビル店にて

出汁の効いたトマトジュースがかかった、かつ丼ですねー!

あ、ミニトマトのトッピングもあるよ!

駅から直結。

内幸町駅のA6出口をでて、ビルに入り、萬里を左、突き当たりを右、エスカレーターをのぼり、地下一階についた正面にあるよ。

軽い食感がおいしいかつ丼に、ダシのきいたトマトジュースと氷。

軽やかな食感がおいしいカツ丼。野菜の素揚げもおいしい!

・・・それに「夏ならでは」の、氷にトマトジュース!?

ミニトマトトッピングに、氷にトマトジュースとインパクト(違和感?)のある、夏限定の冷たいかつ丼が登場!冷しトマトかつ丼。

昆布出汁?+トマトジュース+隠し味にウスターソース?

まずは、大きな器にサラダがどーん!おかわり自由!

さらに、漬け物タワーも来て、3段の漬け物(けっこういっぱい)が入ってる。

カツ丼自体はあったかいので、早めに食べればカツもサクサクしておいしいよ!

時間が経つと、だんだん氷でトマトスープやご飯も冷たくなってくるよ。

最後は、すこしカラダが冷えたかな(笑)

あるようでなかった、冷たいかつ丼、おいしかったよ!

おいしいよ!

とんかつ専門店かつ吉日比谷国際ビル店のHPは、こちら。http://www.bodaijyu.co.jp/restaurant/hibiya/
紹介HPは、こちら。http://www.bodaijyu.co.jp/menu/osyokuji/1308/?restaurant=hibiya

以下、HPより抜粋。

***

暑い夏に爽やかに!日比谷店限定の真っ赤な冷やし!
サックリと揚げたかつに冷たいトマト出汁を合わせた新しいお料理です。ひんやりとした丼を夏野菜が彩ります。

茄子、アスパラガスなどの夏野菜に刻み玉ねぎが、真っ赤な特製トマト出汁とマッチします。

酸味、旨味、深み
特製トマト出汁は、毎朝取る一番出汁(枕崎産鰹節、北海道産真昆布)にタップリのトマト。そして隠し味にお味噌や醤油を加えた和出汁です。トマトの酸味、出汁と和の旨みが広がるコクのある味わいをお楽しみ下さい。

健康と美容効果も!
『美容効果』トマトには抗酸化作用があり美肌に効果的と言われています。紫外線による肌のダメージを体内から防ぎます。またコラーゲンの減少を抑制しながらコラーゲンを生成するので美しくなること間違いなしです!

『ストレス軽減』トマトに含まれる「パントテン酸」「ビタミンC」にはストレスへの抵抗力をアップさせる効果があるようです。また「GABA」には不安やイライラを緩和する効果があると言われております。
提供価格 鶏 1,400円
ロース 1,600円
ひれ 1,700円

※平日17時からミニサイズを販売致します。
鶏780円。ロース880円。ひれ980円。 提供店舗 日比谷国際ビル店

***

|

« 28.06.18 サラダトマト坦々麺(冷製トマトのラーメン) コープ ¥398+税 コープにて | トップページ | 28.06.15 テレビ東京テレビ番組、ソレダメ 話題の新品種のトマトが! アメーラルビンズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/63822762

この記事へのトラックバック一覧です: 28.06.23 (夏限定)冷やしトマトかつ丼(冷製トマトのカツ丼) かつ吉日比谷国際ビル店 ¥1400~(ミニサイズは¥780~) とんかつ専門店かつ吉日比谷国際ビル店:

« 28.06.18 サラダトマト坦々麺(冷製トマトのラーメン) コープ ¥398+税 コープにて | トップページ | 28.06.15 テレビ東京テレビ番組、ソレダメ 話題の新品種のトマトが! アメーラルビンズ »