« 28.05.26 日本テレビ番組、あのニュースで得する人損する人で、トマト料理が! | トップページ | 28.06.01 (セブンイレブン限定)プリッツトマト&チーズ(トマトのお菓子) グリコ ¥298 コンビニ(セブンイレブン)にて »

2016年6月 7日 (火)

28.06.01 (6月限定)完熟トマトのつけ麺(トマトのラーメン:つけ麺) 麺創研紅国分寺店 ¥800 国分寺駅近くの麺創研 紅国分寺店にて

府中の有名なラーメン屋さんが国分寺に新店舗をオープンしたとは聞いてたけど。

基本辛いの苦手なので行った事なかったのよねー。

・・・おいしい!しかもオシャレなトマトラーメン・・・トマトつけ麺!

28.06.01 3349-3358 (6月限定)完熟トマトのつけ麺(トマトのラーメン:つけ麺)  麺創研紅国分寺店 ¥800 国分寺駅近くの麺創研 紅国分寺店にて

オシャレなトマトつけ麺! カラフルだしいろんな味変アイテムやアクセントもあるし。

ぽってりしてるけどやさしいたまねぎたっぷりつかった海老トマトスープ(のような)つけ汁に、甘味のあるトマトとたまねぎの炒め煮にタバスコを加えたようなトマトソースな具ですねー。

ただし数量限定10食なのよねー。
初日なので、まだ世間が知らない事を願って21時入店で、ギリギリセーフ!

限定は、普段だとお昼には売り切れるそうなので、ラッキーだったみたい。

駅から徒歩で5分弱かな? 国分寺駅北口をでて、まっすぐあるき、最初の交差点(立ち食い蕎麦)を右に行き、しばらく行くとあるよ。口(くにがまえ)をすぎ、旬助も越えて、ムタヒロ2号店には行かずまっすぐ進み、・・・紅葉の数件手前ですねー。

料理もトッピングも容器までオシャレですねー。
白い陶器のボールを斜めにカットしたようなオシャレなお皿と大きめのマグカップで提供される、トマトつけ麺!

このちょっと変わった陶磁器はどっかで見たような・・・あ、高田馬場の海老つけ麺のけいすけと似てるんだ!

濃厚な海老トマトスープを思わせるような、ぽってりした甘み旨みのあるやさしいトマトのミートソース風?スープの中のひき肉も引き締まってていい味だしてる!

この太麺もおいしい!生麺って風味がしてすごい好みなのー!

かるく炙った?ほろほろしたもも肉の大きいのがごろごろ2個もあるし!

トマトの甘味たっぷりのトマト&タマネギのトマトソース(ミートソース?)もタバスコのアクセントが効いてていいし、トッピングのルッコラの辛みとゴマ風味のアクセントもいいですよねー。

スープ(つけ汁):濃厚だけどやさしいぽってりした海老トマトスープ(海老は入っていないけど)ですねー。ほんのりハーブ(フレッシュなタイム?)の香りがいいかんじ。ひきしまったひき肉のダシがきいてておいしい!

麺:ややうどんっぽい雰囲気の太麺。生麺っぽい風味がいいかんじで好み!

具:炙ったほろほろもも肉?・粉チーズ・葉野菜(ルッコラほか?)・パプリカ・タバスコがかかったトマトソース・ほか。
 スープ側:挽き肉・たまねぎの残骸?・トマトの残骸。乾燥ハーブ+胡椒?

おいしい、おすすめ!

スープ割りもおいしかったですー。

カラフル・オシャレでおいしいトマトつけ麺でしたー。

お店のブログは、こちら。http://www.mensoken.jp/blog/kurenai/

http://www.mensoken.jp/blog/2016/06/post-156.html

以下、HPより抜粋。

***

6月のお知らせ
商 品:完熟トマトのつけ麺
価 格:800円
提供数:開店より10食限定
期 間:6月1日~
---------------------------

トマトはパスタでしょ?ともう言わせない!

・中華麺と相性抜群、3種類の完熟トマトを使用
・埼玉産小麦ハナマンテン100%の自家製極太麺
・直火炙りの国産鶏チャーシューはしっとり柔らか&ゴロッとボリューミーな80グラム!

・レンゲを使わず、カップを持って食べる新感覚のつけ麺!

***

|

« 28.05.26 日本テレビ番組、あのニュースで得する人損する人で、トマト料理が! | トップページ | 28.06.01 (セブンイレブン限定)プリッツトマト&チーズ(トマトのお菓子) グリコ ¥298 コンビニ(セブンイレブン)にて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/63719765

この記事へのトラックバック一覧です: 28.06.01 (6月限定)完熟トマトのつけ麺(トマトのラーメン:つけ麺) 麺創研紅国分寺店 ¥800 国分寺駅近くの麺創研 紅国分寺店にて:

« 28.05.26 日本テレビ番組、あのニュースで得する人損する人で、トマト料理が! | トップページ | 28.06.01 (セブンイレブン限定)プリッツトマト&チーズ(トマトのお菓子) グリコ ¥298 コンビニ(セブンイレブン)にて »