« 28.05.23 テレビ東京テレビ番組、 L4YOU!で、トマト料理が!『今が食べごろトマトのイタリアンレシピ』 L4YOU!!にて | トップページ | 28.05.15? (限定)世界400億食達成記念カップヌードルチリトマトヌードル(トマトのラーメン:カップ麺) ¥120? スーパーにて »

2016年6月 1日 (水)

28.05.26 (春夏限定)トマトつけ蕎麦(トマトのラーメン?トマトつけ麺) つけ蕎麦安土 ¥900 高田馬場駅近くのつけ蕎麦安土にて

蒸し暑い時は、冷たいおそばやうどんですよねーーー。

三度目の正直?三顧の礼?でやっと・・・。

おそば屋さんでトマトつけ麺?

でもアレンジでおいしいトマトラーメンに(笑)

帰りのゲームセンター、ゲーセンミカドも楽しかったー。

大型筐体の迫力あるサウンド、地響きする大音響よかったー。すごいよタイトーのダライアス!

28.05.26 3308-3318 (春夏限定)トマトつけ蕎麦(トマトのラーメン?トマトつけ麺) つけ蕎麦安土 ¥900 高田馬場駅近くのつけ蕎麦安土にて

トマトのつけ汁というより、まんまクラシュしただけのような濃厚さとフレッシュさですねー。

人気の創作お蕎麦屋さんなんですねー。

けっこう売り切れが早いみたいで、3回目の来訪でやっとありつけたー!

・・・けっこうクラッシュしたフレッシュトマト感がすごいですねー。

水でよくしめた蕎麦と刻み海苔。

つけ汁は2種類。トマトとノーマルが提供。

ノーマルな炒りゴマ入り麺つゆと。トマト。

たっぷりのカゴメのカットトマト缶詰っぽいジューシーなトマトと挽き肉を和えたような雰囲気ですねー。それに刻んだ青紫蘇や甘辛いきんしょうばい?っぽいのがトッピング。

そば湯はポットで提供されるけど、けっこう透明感あるというか、蕎麦湯っぽい風味は薄めかな(^^;

で、トマトのつけ汁に蕎麦湯を加えて、卓上のユズを加えると、おいしいトマトラーメン(温そうめん風?)に!

オリーブ油かラー油があると最高な温そばになるんだけどなー(笑)

おいしいよ!

スープ(つけ汁):2種類。ジューシーなカットトマト缶詰をあらごししたようなトマトと挽き肉をあえたような、フレッシュなトマト風味満点な汁。もう1つはめんつゆ。

麺:よく水でしめた蕎麦。

具:きざみ海苔・青紫蘇・鶏のささみ?・甘辛いキンショウバイっぽいもの?

「春夏限定 和洋中の絶妙コラボ トマトつけ蕎麦 900円」だって。

お店のHPは、こちら。http://www.tukesoba-aduchi.com/

|

« 28.05.23 テレビ東京テレビ番組、 L4YOU!で、トマト料理が!『今が食べごろトマトのイタリアンレシピ』 L4YOU!!にて | トップページ | 28.05.15? (限定)世界400億食達成記念カップヌードルチリトマトヌードル(トマトのラーメン:カップ麺) ¥120? スーパーにて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/63690326

この記事へのトラックバック一覧です: 28.05.26 (春夏限定)トマトつけ蕎麦(トマトのラーメン?トマトつけ麺) つけ蕎麦安土 ¥900 高田馬場駅近くのつけ蕎麦安土にて:

« 28.05.23 テレビ東京テレビ番組、 L4YOU!で、トマト料理が!『今が食べごろトマトのイタリアンレシピ』 L4YOU!!にて | トップページ | 28.05.15? (限定)世界400億食達成記念カップヌードルチリトマトヌードル(トマトのラーメン:カップ麺) ¥120? スーパーにて »