« 28.01.30 豆腐とこだわり素材のジェラートトマト&ブーケガルニ(トマトのアイス:ジェラート) dono(ドーノ) ¥280+ 武蔵小金井nonowa内donoにて | トップページ | 28.05.26 日本テレビ番組、ZIP!のクラベロ!コーナーでトマトが! 「志摩スペイン村VS鳥羽水族館」 志摩スペイン村トマティーナ  ZIP! »

2016年5月29日 (日)

28.05.26 (5月限定?)ビーガントマトクリームつけ麺(トマトのラーメン:トマトつけ麺) ソラノイロ本店(麹町1号店) ¥1000 麹町駅近くのソラノイロにて

以前食べたかった、このトマトつけ麺。

今月限定だけど、限定10食と数量限定なので無理かなーっと思ったんだけど、ラッキー。

ビーガンって、厳格なベジタリアンの事なんですねー。

でもこのコクはどうやって?生クリームやチーズは使っていないよね??

なるほどー。トマト+トマトケ・・・!

28.05.26 3296-3307 (5月限定)ビーガントマトクリームつけ麺(トマトのラーメン:トマトつけ麺) ソラノイロ本店(麹町1号店) ¥1000 麹町駅近くのソラノイロにて

うん、おいしいスムージーや、豆腐会席みたい!!

それがトマトで出来てるなんて、うれしい!

以前食べた、ベジラーメンも洋風ほうとう?ポタージュパスタっぽくておいしかったのよねー。

麹町駅から数分かな?

1番出口を出て、道沿いに、日高屋、セブンイレブン、松屋を左に曲がって、最初の交差点の右奥から2番目にあるよ。

スープもトッピングの具材も、ヘルシーなはずなのに、じゅうぶん満足で物足りなさはないの!

野菜の甘味たっぷりの温野菜のふわふわスムージーみたいな+生クリーム?なつけ汁。

カラフルな麺。

見た目も味わいも楽しいうれしいヘルシーですねー。

スープ(つけ汁):野菜の甘味たっぷりのふわふわスムージー?豆乳スープ?なつけ汁。

その正体は、トマトジュース+ホールトマト+豆乳+トマトケチャップなんだって。

麺:パプリカ?にんじん?を練りこんだようなオレンジ色の生パスタっぽい平打ち麺。

 ベジラーメンと同じパプリカ練り込みの平打ち麺なのかな?

具:豆腐の揚げ物(豆腐コロッケ)、蕪の揚げ物(カブのソテー)、ほうれん草、ミニトマトとタマネギの酢和え物。バルサミコ酢とチアシードの煮凝り?ジュレ

おいしい・おすすめ!

やさしいけどヘルシーすぎない、ちゃんと満足できるトマトつけ麺でしたー!

でも女性向けなのかな?

まー、そもそもアブラカラメな方やドロドロの濃厚民族な方は、ここに来ないもんね(笑)

ソラノイロのHPは、こちら。http://soranoiro-vege.com/

紹介HP(フェイスブック)は、こちら。

https://www.facebook.com/soranoiro01/photos/a.225780430834828.55860.225762514169953/977228565690007/?type=3

https://www.facebook.com/soranoiro01/posts/1039453126134217:0

以下、フェイスブックから抜粋。

***

【5月の限定麺! 大好評を博したHVHメニューが期間限定で登場!】
 
★ソラノイロ本店
ビーガントマトクリームつけ麺
昼夜各10食 1,000円
 
2月のHVHで好評だったあのメニューを期間限定でお届けします!
※「HVH」ハッピー ベジ ホリデーは、動物性食材を使わないメニューをお出しするソラノイロ本店のスペシャルイベントです。
 
 
麺 :パプリカ麺

具材
・トマトと新玉葱のマリネ:愛媛産トマトと新玉葱をオリーブオイルとエストラゴンでフレンチ風にマリネしました。
・豆腐コロッケ:木綿豆腐に塩麹、醤油、白胡椒、黒胡椒で味付けしました。
・蕪のソテー:下茹でした蕪に塩と粗挽き胡椒のみで味付けし、ソテーしました。
・ほうれん草:さっとボイルしました。野菜本来の旨味を味わって下さい。
・チアシードとバルサミコのジュレ:今、注目のスーパーフードであるチアシードをバルサミコと合わせてジュレにしました。途中から入れて、味の変化をお楽しみ下さい。

つけダレ:トマトジュースとホールトマトに豆乳、無添加のトマトケチャップなどを合わせました。
 
 
HVHは1日だけの限定メニューです。もう一度食べたい! という方も、2月には食べられなかったという方も、ぜひ食べてみてください。お待ちしております!

*********

【 2月11日は『HVH』ですよ! 】

『ビーガントマトクリームつけ麺』
ソラノイロ本店

発売日:Happy Veggie Holiday! 2/11(祝)のみの限定
価格:1000円
限定:50食

2月11日は祝日、Happy veggie holidayです!

ベジソバ、ビーガンベジソバに加え、この日だけの限定でトマトをフィーチャーしたビーガンつけ麺を用意して、皆様のお越しをお待ちしております。

麺 :パプリカ麺
トマトと新玉葱のマリネ:愛媛産トマトと新玉葱をオリーブオイルとエストラゴンでフレンチ風にマリネしました。

豆腐コロッケ:木綿豆腐に醤油、味醂、白胡椒、黒胡椒で味付けしました。

蕪のソテー:下茹でした蕪に塩と粗挽き胡椒のみで味付けし、ソテーしました。

ちぢみほうれん草:スタッフ塩田のオススメ野菜です。
さっとボイルしました。野菜本来の甘味と旨味を味わって下さい。

チアシードとバルサミコのジュレ:今、スーパーフードとして注目を集めているチアシードをバルサミコと合わせてジュレにしました。途中から入れて、味の変化をお楽しみ下さい。

つけダレ:フレッシュトマトとホールトマトに豆乳、豆乳ヨーグルト、無添加のトマトケチャップ、ローストしたアーモンドとクルミを合わせました。

この日限りのビーガン対応一品メニューもご用意しますので、『HVH』が初めての方もぜひご来店くださいませ!!

***

|

« 28.01.30 豆腐とこだわり素材のジェラートトマト&ブーケガルニ(トマトのアイス:ジェラート) dono(ドーノ) ¥280+ 武蔵小金井nonowa内donoにて | トップページ | 28.05.26 日本テレビ番組、ZIP!のクラベロ!コーナーでトマトが! 「志摩スペイン村VS鳥羽水族館」 志摩スペイン村トマティーナ  ZIP! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/63690234

この記事へのトラックバック一覧です: 28.05.26 (5月限定?)ビーガントマトクリームつけ麺(トマトのラーメン:トマトつけ麺) ソラノイロ本店(麹町1号店) ¥1000 麹町駅近くのソラノイロにて:

« 28.01.30 豆腐とこだわり素材のジェラートトマト&ブーケガルニ(トマトのアイス:ジェラート) dono(ドーノ) ¥280+ 武蔵小金井nonowa内donoにて | トップページ | 28.05.26 日本テレビ番組、ZIP!のクラベロ!コーナーでトマトが! 「志摩スペイン村VS鳥羽水族館」 志摩スペイン村トマティーナ  ZIP! »