« 28.05.11  (トマトの日5/9-11日限定)濃厚チーズのクリーミートムヤムとまと(トマトのラーメン) 太陽のトマト麺 ¥930 | トップページ | 28.05.09? 日本テレビ番組、ニュースエヴリーnewsevery. 熊本県産トマトで、応援。震災支援。トマトの揚げだし »

2016年5月20日 (金)

28.05.15 トマトのこぼれ種がどんどん発芽!! 発芽不良のも!?

いやいやー。

やっぱり気候季節温度は大切ですよねー。

もちろんトマトも!

28.05.15 トマトのこぼれ種がどんどん発芽!! 発芽不良のも!?

さわやかな陽気。

夏のような強い日差し。最高気温が25℃前後。

夜はよどよい涼しさ。15℃~18度くらい。

それにほどよい雨。

これだけいい天候だと、トマトもうれしいみたい!!

あちこちからトマトが発芽している!

あきらめていた、発芽不良と思っていたのも、発芽しているので、「ゴールデンクィーン」がたくさん。

「すずこま」の芽も出てきたじゃん!

正体不明のこぼれ種からも発芽してきてるし!

あちこちからどんどん発芽してきてるよー。

・・・うれしいけど、もう植える所ないしなー(^^;

どうしよー。

|

« 28.05.11  (トマトの日5/9-11日限定)濃厚チーズのクリーミートムヤムとまと(トマトのラーメン) 太陽のトマト麺 ¥930 | トップページ | 28.05.09? 日本テレビ番組、ニュースエヴリーnewsevery. 熊本県産トマトで、応援。震災支援。トマトの揚げだし »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/63639608

この記事へのトラックバック一覧です: 28.05.15 トマトのこぼれ種がどんどん発芽!! 発芽不良のも!?:

« 28.05.11  (トマトの日5/9-11日限定)濃厚チーズのクリーミートムヤムとまと(トマトのラーメン) 太陽のトマト麺 ¥930 | トップページ | 28.05.09? 日本テレビ番組、ニュースエヴリーnewsevery. 熊本県産トマトで、応援。震災支援。トマトの揚げだし »