« 28.05.08 自家採取、固定種トマトの品種エアルームトマト「ゴールデンクィーン」に本葉が! | トップページ | 28.05.11 テレビ朝日テレビ番組、じゅん散歩で、トマトが! 日暮里トマト本館 »

2016年5月16日 (月)

28.05.15 トマトの栽培 トマトの苗で買ったのは、着果、トマトの実が!

ここの所のすごしやすい夜と、夏のような日差しの昼で、いっきに植物が成長してますねー。

芽がでたばかりの萩は、身長位に伸び、新芽がでていたセージ(薬用サルビア)やタイムは花が咲いているし。

柑橘類の花やイチゴの花もそろそろ終わりですし、葡萄の開花ももうすぐですねー。

で、トマト。

やっぱり苗で買ったのは、成長がはやいですねー。

・・・まー、トマトの苗を買う時に、花が咲いているものを選んでいたんですけどねー。

28.05.15 トマトの栽培 トマトの苗で買ったのは、着果、トマトの実が!

「国際バラとガーデニングショウ2016」に行く前に、がんばって調査、植え付けをしましたー。

久々によかったかも!ガーデニングショー。三上さんやローランさん、よかったー。

で、トマトの現状を。

今のところ、購入時点で

・花のついた苗は、2段目の開花。(アイコ・イエローアイコ・ピンキー・オレンジ千果)

・花のついていない苗(カゴメの凛々子・もらったレッドゼブラ・なぞのトマト)は、開花直前。

・種から植えたものは、本葉が出ている。(すずこま・ゴールデンクィーン・マイクロトマト?)

って感じかなー。

|

« 28.05.08 自家採取、固定種トマトの品種エアルームトマト「ゴールデンクィーン」に本葉が! | トップページ | 28.05.11 テレビ朝日テレビ番組、じゅん散歩で、トマトが! 日暮里トマト本館 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/63639224

この記事へのトラックバック一覧です: 28.05.15 トマトの栽培 トマトの苗で買ったのは、着果、トマトの実が!:

« 28.05.08 自家採取、固定種トマトの品種エアルームトマト「ゴールデンクィーン」に本葉が! | トップページ | 28.05.11 テレビ朝日テレビ番組、じゅん散歩で、トマトが! 日暮里トマト本館 »