« 28.04.30 (4月限定)トマトつけ麺(トマトのラーメン:つけ麺) JIGENJI ¥850 下井草駅近くのJIGENJI(ジゲンジ:じげんじ)にて | トップページ | 28.05.08 自家採取、固定種トマトの品種エアルームトマト「ゴールデンクィーン」に本葉が! »

2016年5月14日 (土)

28.05.08 トマトの品種「すずこま」が発芽したよ!

種が増量してある訳がわかったような?

それともやり方が悪いのかな?

やっぱりトマトは大型連休GWゴールデンウイークがポイントですねー。

三度目の正直というか、三顧の礼というか。

28.05.08 トマトの品種「すずこま」が発芽したよ!

時期をずらして数回試してみたけど、最近になってやっと芽が出た!

やっぱり時期なのかなー。

今までも出窓や、保温してベランダとかてやってたのにー。

まさか直播きで発芽するとは(笑)

なつのこま、にたきこま、に続く国産の加工用トマトの品種「すずこま」。

しかも固定種だし、小型みたいなので育てやすそうだし自家採種もできるし、楽しみだー。

|

« 28.04.30 (4月限定)トマトつけ麺(トマトのラーメン:つけ麺) JIGENJI ¥850 下井草駅近くのJIGENJI(ジゲンジ:じげんじ)にて | トップページ | 28.05.08 自家採取、固定種トマトの品種エアルームトマト「ゴールデンクィーン」に本葉が! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/63626312

この記事へのトラックバック一覧です: 28.05.08 トマトの品種「すずこま」が発芽したよ!:

« 28.04.30 (4月限定)トマトつけ麺(トマトのラーメン:つけ麺) JIGENJI ¥850 下井草駅近くのJIGENJI(ジゲンジ:じげんじ)にて | トップページ | 28.05.08 自家採取、固定種トマトの品種エアルームトマト「ゴールデンクィーン」に本葉が! »