« 28.05.04 (限定3/17-5/中旬?)トマミートチーズイン肉厚ハンバーガー(トマトのハンバーガー)  ロッテリア ¥390 | トップページ | 28.05.08 トマトの品種「すずこま」が発芽したよ! »

2016年5月13日 (金)

28.04.30 (4月限定)トマトつけ麺(トマトのラーメン:つけ麺) JIGENJI ¥850 下井草駅近くのJIGENJI(ジゲンジ:じげんじ)にて

ここは、来た事があるような?

・・・そうだ! 鮮魚系の先駆け、お魚あらかぶ?を使ったラーメンの「最大元」のあった場所だ!

3度目の正直で、念願のトマト麺に!

28.04.30 3108-3123 (4月限定)トマトつけ麺(トマトのラーメン:つけ麺) JIGENJI ¥850 下井草駅近くのJIGENJI(ジゲンジ:じげんじ)にて

カルビをすりつぶしたような、醤油ラーメンも絶品でしたよー。

おいしい塩ダレに絶妙な感じでトマトを加えた、おいしいトマトつけ麺ですねー。

塩ラーメンや塩つけ麺のスープがベースなのかな?

カゴメのカットトマト缶詰みたいな深み甘味のあるジューシーなトマトもおいしい!

駅から徒歩で5分弱かな?下井草駅改札口を出て左(南?)に行き、右の階段を降り、そのまま線路沿いに進み、「つけ麺 龍平」をすぎ、商店街を過ぎ、ビニールハウスをこえ、道路を通り過ぎ、ピザ屋を過ぎたあたりの、向かいの「宅配とんかつ かさねや」「パブ マンハッタン」の隣りにあるよ。

これのトマトラーメン版もいつか食べられたらいいなー。

スープ(つけ汁):赤いトマト色のスープ。だけどベースは旨味たっぷりの塩ダレベースのつけ汁にカットトマトを加えた感じのスープですねー。揚げタマネギとかも入っているのかな?

麺:やや透明感のある平打ちのピラピラした麺。やや固ゆきのシコシコ。

具:(麺側)タマゴ・葉野菜・長い穂先メンマ。大きいバラロールなチャーシュー。(つけ汁側)焦がしチーズ・かつお節?(揚げタマネギ?)・刻みカットトマトほか。

スープ割りもおいしい! 柚子皮?・・・ミカンの皮(陳皮:チンピ)や刻み生玉葱も入って爽やかでおいしい!

おいしい・おすすめ!

今度があったら、ぜったいご飯を入れて食べたいなー。

HPは、こちら。フェイスブック。https://www.facebook.com/jigenji.ramen/

以下、HP(ツイッター?)より抜粋。

***

【月一限定らぁめん】4月の限定メニューは...
春らしい爽やかさを感じる“トマトつけ麺”
白だしベースのスープと、トマトの酸味がベストマッチ。スープにまぶされた焦がしチーズでイタリアン風味が倍増。麺は平打ち麺でお楽しみ頂きます。

***

|

« 28.05.04 (限定3/17-5/中旬?)トマミートチーズイン肉厚ハンバーガー(トマトのハンバーガー)  ロッテリア ¥390 | トップページ | 28.05.08 トマトの品種「すずこま」が発芽したよ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/63560350

この記事へのトラックバック一覧です: 28.04.30 (4月限定)トマトつけ麺(トマトのラーメン:つけ麺) JIGENJI ¥850 下井草駅近くのJIGENJI(ジゲンジ:じげんじ)にて:

« 28.05.04 (限定3/17-5/中旬?)トマミートチーズイン肉厚ハンバーガー(トマトのハンバーガー)  ロッテリア ¥390 | トップページ | 28.05.08 トマトの品種「すずこま」が発芽したよ! »