« -28.05.02 「みんなで育てよう! カゴメトマトの苗」凛々子プレゼント キャンペーンマミーマートにて | トップページ | 28.04.17 トマトの苗 イエローアイコ(トマトの品種) ¥299 ジョイフル本田瑞穂町店にて »

2016年5月 3日 (火)

28.04.17 トマトの苗 ピンキー(トマトの品種) ナント種苗 ¥299 ジョイフル本田瑞穂町店にて

ちょっと前から気になっていた、このトマトの品種、「ぴんきー」

でも当初は、デルモンテの「リトルサマーキッス」や、シシリアンルージュで有名なパイオニアエコサイエンスの「ロッソナポリタン」を買う予定だったんだけど・・・。

28.04.17 トマトの苗 ピンキー(トマトの品種) ナント種苗 ¥299 ジョイフル本田瑞穂町店にて

売ってない&いい苗がなかったので、こちらに(^^;

強風や寒い日や忙しさで、なかなか植えられなかったんだけど。

みどりの日?(昭和の日?)の29日(肉の日)に、やっと植えましたー。

牛糞を多めに加えた土を、大きめの植木鉢に植えましたー。

ナント種苗なんですねー。

なんだか、ちょっとひ弱な苗のような?緑が薄いような、茎がいまいちガッシリしてないような。 品種の特長なのか、苗が悪いのか?

ピンク色のミニトマトの品種で、邪魔にならない薄い皮の新しい食感のトマトみたいですねー。

楽しみー。

紹介HPは、こちら。http://www.kateidesaien.jp/ebook/index.html
http://www.nanto-seed.com/urekko/tomato.html

以下、HPより抜粋。

***

「うす皮ミニトマト「ピンキー」ミニトマトは味は良いんだけど、皮が固くて口に残る・・・「ピンキー」はそんな不満にお答えしました!

お子さまやご高齢の方から多く寄せられる「ミニトマトは皮が口に残る」という不満。「ピンキー」のうす皮ならほとんど口の中に残りません。

やわらかな食感と、艶のあるピンク色の外観はまるでサクランボのよう。糖度は高く安定し、さわやかな酸味を併せ持つ。

「うす皮」イコール「裂皮しやすい」とイメージしがちですが、実際はその真逆。「ピンキー」は果皮の弾力性に富み、従来品と比べて圧倒的に裂皮しにくい。輸送性・店持ちもいいんです。」

***

|

« -28.05.02 「みんなで育てよう! カゴメトマトの苗」凛々子プレゼント キャンペーンマミーマートにて | トップページ | 28.04.17 トマトの苗 イエローアイコ(トマトの品種) ¥299 ジョイフル本田瑞穂町店にて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/63503019

この記事へのトラックバック一覧です: 28.04.17 トマトの苗 ピンキー(トマトの品種) ナント種苗 ¥299 ジョイフル本田瑞穂町店にて:

« -28.05.02 「みんなで育てよう! カゴメトマトの苗」凛々子プレゼント キャンペーンマミーマートにて | トップページ | 28.04.17 トマトの苗 イエローアイコ(トマトの品種) ¥299 ジョイフル本田瑞穂町店にて »