« 28.04.24 テレビ東京テレビ番組、男子ごはんで、トマト料理が! | トップページ | 28.04.27 西野カナの新曲「あなたの好きなところ」でトマトが! »

2016年4月26日 (火)

28.04.24 (春限定?:夜限定)あつもりトマト(トマトのラーメン:つけ麺) 麺屋大斗 ¥900 大門駅近く(浜松町駅近く)の麺屋大斗にて

増上寺と東京タワー、この夜景カッコイイ!

やっぱりスカイツリーより東京タワーのライトアップのほうがいいかも!!

増上寺では、開祖?の月命日のお経をやってて厳かでいい合唱も聴けたし!

で、トマトラーメン・・・トマトつけ麺をば!

28.04.24 3088-3097 (春限定?:夜限定)あつもりトマト(トマトのラーメン:つけ麺) 麺屋大斗 ¥900 大門駅近く(浜松町駅近く)の麺屋大斗にて

この麺、このスープ、この店のレイアウト、まさしく大勝軒ですねー。

大勝軒の系列なのかな??

浜松町や大門駅から徒歩数分。

増上寺に向かう途中の黒門?大門?の手前の交差点を横切る、ラーメン街道にあるよ。

交差点を左に曲がるとある、横浜家系ラーメンの壱角家の奥(となり)にあるよ。

壱角家の影になってるのでちょっと目立たないかも。

やや魚介系が控えめな大勝軒のつけ麺スープ+自家製トマトソースなかんじですねー。

それにとろけるチーズがたっぷりで、やさしく。

そして黒胡椒が入っているのでいいアクセントに。

鶏ポタ+魚介豚骨?+トマト玉葱なトマトソースな雰囲気。

大勝軒な、このなつかしいクセになるスープと、ほくほくの麺もいいですよねー。

麺:大勝軒な、やわらかめのパスタっぽい?ほくほくうどんっぽい?中太ストレート麺。

スープ(つけ汁):魚介少なめにした大勝軒のスープ+トマトソースなつけ汁。鶏ポタ+魚介豚骨?+トマト玉葱なトマトソース。

具:海苔・鰹醤油味の煮豚風な刻みチャーシュー・キャベツ・トマトソース(トマトの残骸・たまねぎ)・とろけるチーズ・黒胡椒・ほか。

スープ割りは、挽き肉の入ったスープなんですねー。

間違いのない安定したおいしさですねー。おいしいよ!

大斗のHPは、こちら。http://www.daitostyle.com/

「芝大門 麺屋大斗では只今限定販売で毎日17時より大好評の「」を販売中。皆様のご来店お待ちしております」

「良質なトマトソースとチーズの濃厚な味わいをご堪能ください。麺はあつもりでお召し上がりください。濃厚トマトつけ麺」だって。

|

« 28.04.24 テレビ東京テレビ番組、男子ごはんで、トマト料理が! | トップページ | 28.04.27 西野カナの新曲「あなたの好きなところ」でトマトが! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/63534541

この記事へのトラックバック一覧です: 28.04.24 (春限定?:夜限定)あつもりトマト(トマトのラーメン:つけ麺) 麺屋大斗 ¥900 大門駅近く(浜松町駅近く)の麺屋大斗にて:

« 28.04.24 テレビ東京テレビ番組、男子ごはんで、トマト料理が! | トップページ | 28.04.27 西野カナの新曲「あなたの好きなところ」でトマトが! »