« 28.04.27 西野カナの新曲「あなたの好きなところ」でトマトが! | トップページ | 28.04.25 すずこま(加工用トマト:調理用トマトの品種)  ¥540+送料 »

2016年4月28日 (木)

28.04.20 (夜限定)トマティーナ(トマトのラーメン:まぜそば) ろく月 ¥800 浅草橋駅近くのろく月にて

ありそうでなかったタイプの、トマトまぜそば!

しかも定番レギュラーメニュー(夜限定だけど)

劇的!・・・ではないけど、おいしい!

レギュラーラーメンでアレンジした、トマトラーメンもだしてほしいなー。

28.04.20 3077-3087 (夜限定)トマティーナ(トマトのラーメン:まぜそば) ろく月 ¥800 浅草橋駅近くのろく月にて

浅草橋駅から徒歩数分かな?

駅の北側の線路下ホームの真ん中あたり「ビーズボーイ」から続く道を北進して、餃子屋をすぎ、道を渡って数軒先の、右側にあるよ。

豚骨ラーメンもおいしかったー!

・・・ありそうでなかった、和風の節系のトマトまぜそばですねー!

雰囲気的には、春水堂のサラダパスタっぽいビジュアルのトマトラーメン?トマトまぜそばをボリュームたっぷりにしたような、?

かつお節?っぽい芳醇なやさしい魚粉をたっぷりつかったまぜそば+トマトソース+ローストトマト。

自家製なトマトソースはトマトの旨味とたまねぎの甘味がいいかんじ!

ローストトマトは低温長時間ローストした焼きトマトっぽい感じで、ほろほろジューシー。ほどよい酸味がいいですねー。

クリームチーズと鰹節もあいますねー。でももうちょっと(だいぶ)クリームチーズはないと負けてますけど(笑)

最後の

麺:わしわし系の縮れウエーブな中太-太麺だけど、意外とやわからソフトな麺。けっこう好きかも!

タレ(スープ?):やや和風な芳醇マイルドな魚粉系。油っこくはないよ。+すりゴマ?

具:ネギ・レタス・トマトソース・ローストトマト・クリームチーズ・ほか。

たまねぎとトマトのトマトソースや、甘味と酸味の焼きトマトやクリームチーズは、徐々に加えるといいかも!

クリームチーズは、意外と味変アイテムとしては弱いかも(^^;この3倍位ないと負けちゃうかもー。

それなりの量の追い飯とタバスコ。ふつーに1杯ありますねー。

でもおいしいから食べられちゃった。

おいしい・おすすめ!

毎日食べたくなる、やさいしいトマト麺でしたー。

もっと近くで、もっと遅くまでやっていればいいのになー。

お店のHPブログは、こちら。http://ameblo.jp/men-rokuzuki/

|

« 28.04.27 西野カナの新曲「あなたの好きなところ」でトマトが! | トップページ | 28.04.25 すずこま(加工用トマト:調理用トマトの品種)  ¥540+送料 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/63516078

この記事へのトラックバック一覧です: 28.04.20 (夜限定)トマティーナ(トマトのラーメン:まぜそば) ろく月 ¥800 浅草橋駅近くのろく月にて:

« 28.04.27 西野カナの新曲「あなたの好きなところ」でトマトが! | トップページ | 28.04.25 すずこま(加工用トマト:調理用トマトの品種)  ¥540+送料 »