« 28.02.21 (限定-2/末) ホロホロ煮込みチキンの濃厚デミチキトマト麺(トマトのラーメン) 太陽のトマト麺 ¥930 | トップページ | 28.02.26 28.03.04 日本テレビ番組、ZIP! これから予報カミングスーンコーナーで、トマトが! 東京マラソン、補給所。 »

2016年3月 9日 (水)

28.02.27 (限定-2/28)旨味ビッグバン!バジトマアサリ麺(トマトのラーメン) 貝出汁しっぽりラーメン純子 ¥870  立川駅近くの貝出汁しっぽりラーメン純子にて

きら星の「かつお餡」、金字塔の「コーヒー油」に続く、新たな味変アイテムですね!

あと、このトマトラーメン、「福生の煙」や「新宿のhachi」を思い出すようなトマトラーメンですねー。

純子さんっていないの?

あれ、見たことのある男の日が?

28.02.27 2882-2890 (限定-2/28)旨味ビッグバン!バジトマアサリ麺(トマトのラーメン) 貝出汁しっぽりラーメン純子 ¥870  立川駅近くの貝出汁しっぽりラーメン純子にて

週末のみ夜も営業してるんですねー。でも21時閉店だし、ラストオーダーは10分前みたい。

福生の「煙」の人なのかな?

駅から歩いて5分強ですねー。

南口を出て、らーめんたま館を過ぎて、まっすぐ行き、大通り(立川通り)の交差点にあるよ。

カウンターのみのお店なんですね。

滋養にやさしい感じの、八王子系ラーメンなのかな?

トマト寄りのミートソースっぽい雰囲気だけど澄んだ感じのスープですねー。

えーっと、大豆もやしの汁にミートソースや麻婆豆腐のたれを加えたようなかんじな見た目(爆)

いろいろオシャレで面白いですねー。黒いメンマとか、アサリペーストとか!

具:黒メンマ、チャーシュー、刻み生たまねぎ、イタリアンパセリ。そしてバジル入りアサリペースト(あさり入り)。

さっくりした細麺がいいかんじ!いつ樹の麺みたいですね。

おいしい・おすすめ!

でも味変を狙うなら、もうちょっとあさりペーストが多い方がいいかなーって。

あと、固形のトマトも欲しいなーって。

以下、メルマガより抜粋。

***

しっぽりラーメン純子
2016年02月26日 16時33分 発行
こんにちは、純子です。

今週はトマトラーメンにしてみました。

限定
「旨味ビッグバン!バジトマアサリ麺」

香味野菜やハーブと一緒に炊き上げた鶏ガラスープにイタリア産トマトをたっぷり加えてじっくり煮込みました。

今回はトッピングにバジルをきかせたアサリペーストをトッピングしてみました。
食べ始めは優しい味わいのトマトラーメンとして食べ進め、バジルアサリペーストを溶かすことでアサリの旨味とバジルの香りが加わり旨味がビッグバン!します。

そんなラーメンなので当然のごとくチーズご飯が最高です。

提供は本日夜の部から日曜日か月曜日くらいまでだと思います。

ご来店をお待ちしております。
写真はこちらから↓
https://mobile.twitter.com/jyunkoramen

***

|

« 28.02.21 (限定-2/末) ホロホロ煮込みチキンの濃厚デミチキトマト麺(トマトのラーメン) 太陽のトマト麺 ¥930 | トップページ | 28.02.26 28.03.04 日本テレビ番組、ZIP! これから予報カミングスーンコーナーで、トマトが! 東京マラソン、補給所。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/63270713

この記事へのトラックバック一覧です: 28.02.27 (限定-2/28)旨味ビッグバン!バジトマアサリ麺(トマトのラーメン) 貝出汁しっぽりラーメン純子 ¥870  立川駅近くの貝出汁しっぽりラーメン純子にて:

« 28.02.21 (限定-2/末) ホロホロ煮込みチキンの濃厚デミチキトマト麺(トマトのラーメン) 太陽のトマト麺 ¥930 | トップページ | 28.02.26 28.03.04 日本テレビ番組、ZIP! これから予報カミングスーンコーナーで、トマトが! 東京マラソン、補給所。 »