« 28.03.23 (限定)とっておきのトマト麺(トマトのラーメン) 太陽のトマト麺 ¥1010 | トップページ | 28.03.20(28.03.26再放送) NHKEテレテレビ番組、趣味の園芸やさいの時間で、トマトの育て方が!夏野菜の育苗 深町貴子流 プランター栽培「夏野菜のタネまき」 »

2016年3月25日 (金)

28.03.19 タカラネオ酒場クリアトマトサワー(トマトのお酒)  宝酒造  ¥150+税  コンビニ(セブンイレブン)にて

ここは乃木坂のぼり坂。

ペンギンカフェに、元乃木坂46の深川麻衣さん(まいまい)が!

・・・もちろんドラマ?での設定です。

まいまい毎日マイペース!!

・・・すみません、トマトケチャップビームの必殺技をだすヒーロー、堤多麻子いらい、どっぷり乃木坂46の深川麻衣さんにハマっています。

で、このトマトのお酒を飲みながら、新しいシングルCD「ハルジオンが咲く頃」のタイプDの個人PVを堪能中!

・・・このトマト焼酎?おもしろいかも。

28.03.19 2937-2941 タカラネオ酒場クリアトマトサワー(トマトのお酒)  宝酒造  ¥150+税 コンビニ(セブンイレブン)にて

どうも、コンビニ先行発売っぽいですねー、これ。

缶チューハイの元祖、寶酒造の焼酎は美味しいですよねー。
まるでハイボールと錯覚するような!

そのハイボール風(焼酎だけど)+バヤリースの毎日さらさら毎日おいしくトマトジュースを加えたような?

それとも、トマトの種のまわりのゼリーを濃縮してはちみつレモンでのばしたような?甘味とろみ?

・・・ドライトマトをハイボールにつけたようなトマト風味?

・・・トマトをろ過したような?

トマトのうるおいを加えたハイボールな感じで、おいしいよ!

でも、トマトの種のまわりのゼリーっぽい風味と甘みが個性的で、「生臭い!」「トマト臭い」と好き嫌い分かれそうだけどね。

原材料:焼酎・りんご・トマト・レモン・糖類・酸味料・香料。

国産トマト、秋田県産桃太郎トマトをつかってるんだ!

発売の紹介HPは、こちら。http://www.takarashuzo.co.jp/news/2016/TS15-077.htm

シリーズの紹介HP。http://www.takarashuzo.co.jp/products/soft_alcohol/neosakabasour/

以下、HPより抜粋。

***

宝酒造株式会社は、“タカラ「ネオ酒場サワー」<塩レモン>”および“同<クリアトマト>”を全国のコンビニエンスストアにて3月15日(火)より先行発売します。また、4月5日(火)より全国の全ルートで新発売します。

 近年、昔ながらの大衆酒場を現代風にアレンジした、“ネオ酒場”と呼ばれる新しい酒場業態が、若年層を中心に全国で人気を集めています。こだわりの料理とお酒が楽しめ、気軽に入れる明るい雰囲気が特徴で、それぞれのお店で作られているオリジナルの新名物サワー(チューハイ)が話題となっています。当社ではこのネオ酒場で親しまれている新名物サワーに着目し、当社独自の新しいチューハイを開発しました。
 今回発売する“タカラ「ネオ酒場サワー」”は、「宝焼酎」のおいしさをベースに、原材料と製法にこだわった、今までにない新しい味わいを実現したチューハイです。
 <塩レモン>は、沖縄産の塩と瀬戸内産レモンエキスを使用し、ミネラル豊富な沖縄産塩がレモンの爽やかな酸味を引き立てる味わいに仕上げています。厳選した塩とレモンが絶妙にマッチした新しいレモンのおいしさをご提案します。
 <クリアトマト>は、秋田産桃太郎トマトなどの旨味が凝縮した透明のクリアトマト果汁を使用し、食事に合うすっきりとした味わいに仕上げています。クリアタイプの新しいトマトのおいしさをご提案します。

 当社では“タカラ「ネオ酒場サワー」”を新発売することで、話題性を喚起し、女性や若年層を中心としたお客様にこれまでにないチューハイの新しいおいしさをお届けしてまいります。

***

|

« 28.03.23 (限定)とっておきのトマト麺(トマトのラーメン) 太陽のトマト麺 ¥1010 | トップページ | 28.03.20(28.03.26再放送) NHKEテレテレビ番組、趣味の園芸やさいの時間で、トマトの育て方が!夏野菜の育苗 深町貴子流 プランター栽培「夏野菜のタネまき」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/63384483

この記事へのトラックバック一覧です: 28.03.19 タカラネオ酒場クリアトマトサワー(トマトのお酒)  宝酒造  ¥150+税  コンビニ(セブンイレブン)にて:

« 28.03.23 (限定)とっておきのトマト麺(トマトのラーメン) 太陽のトマト麺 ¥1010 | トップページ | 28.03.20(28.03.26再放送) NHKEテレテレビ番組、趣味の園芸やさいの時間で、トマトの育て方が!夏野菜の育苗 深町貴子流 プランター栽培「夏野菜のタネまき」 »