« 28.01.30 トマト・バジルのダクワーズ(トマト&バジルのダックワーズ:トマトのお菓子:生菓子) dono(ドーノ)製造:ラディアーレZN ¥220+ 武蔵小金井駅のnonowa内donoにて | トップページ | 28.02.09 NHKEテレ、テレビ番組、きょうの料理ビギナーズで、トマト料理が。トマトと卵の炒め物 »

2016年2月12日 (金)

28.02.04 トマトつけ麺(トマトのラーメン:つけ麺) 麺処いのこ ¥800 平和台駅近くの麺処いのこにて

やっと、やっとだー。

ついに念願の、「いのこ」にキター!

レギュラーメニューのトマトラーメン(トマトつけ麺)の店は久々かもー!

行列店でおいしいと評判だけに、期待しちゃうなー。

・・・塩ラーメンおいしかった(爆)

28.02.04 2745-2760 トマトつけ麺(トマトのラーメン:つけ麺) 麺処いのこ ¥800 平和台駅近くの麺処いのこにて

スープとトッピングにトマトがあるんですねー!

駅から徒歩で5分弱かな?

平和台駅の改札を右に行き、1番出口をでて、まっすぐ自衛隊やライフや魚民、ファミリーマート方面に行くとあるよ。

カウンターのみの割と狭いお店だけど、行列してますねー。

中に入ると、元気なお兄さんと、風格のあるいい味だしてるおじさんが。

並んでいる最中に注文聞いてくるので、着席してすぐに出てくるの。

・・・塩ラーメンに気をよくして、トマトつけ麺、中盛りにしたら、大変だった(^^;

この中盛り300gは多いですねー。ラーメン丼にたっぷり!つけ汁が足りなくなっちゃった(笑)

麺:自家製麺なのかな?独特の麺ですねー。

なんか蕎麦がきを練りこんだ極太にゅうめんのような?

ふんわりやわらかなうどんにそば粉をまぜたような?

熱盛にしたからかな?

スープ(つけ汁)、・・・・不思議な味つけですねー。

家系+鶏ポタージュ+デミグラスシチュー?+スパイス。な感じ???

まー、家系ラーメンのお店だから、家系+αなんだろーね、きっと。

シャバ系っぽいけど、とろみもすごいので、麺によく絡みつくの!

なので、中盛りだと、途中でつけ汁が足りなくなりそうなので、気をつけながら食べましたー。

トマト?なのかなー。

具:麺のトッピングに、カットトマトトマトピューレ漬け・ほうれん草など。

つけ汁の中のトッピングは、チャーシュー・メンマ・ネギ・など。

おいしいよ!

スープ割り、あったのかなー?

|

« 28.01.30 トマト・バジルのダクワーズ(トマト&バジルのダックワーズ:トマトのお菓子:生菓子) dono(ドーノ)製造:ラディアーレZN ¥220+ 武蔵小金井駅のnonowa内donoにて | トップページ | 28.02.09 NHKEテレ、テレビ番組、きょうの料理ビギナーズで、トマト料理が。トマトと卵の炒め物 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/63167797

この記事へのトラックバック一覧です: 28.02.04 トマトつけ麺(トマトのラーメン:つけ麺) 麺処いのこ ¥800 平和台駅近くの麺処いのこにて:

« 28.01.30 トマト・バジルのダクワーズ(トマト&バジルのダックワーズ:トマトのお菓子:生菓子) dono(ドーノ)製造:ラディアーレZN ¥220+ 武蔵小金井駅のnonowa内donoにて | トップページ | 28.02.09 NHKEテレ、テレビ番組、きょうの料理ビギナーズで、トマト料理が。トマトと卵の炒め物 »