« 28.01.18 大雪で、ほおずきトマトは?? 生きてる? | トップページ | 28.01.17? 魔法少女トマトちゃんの公式同人誌?(トマトの本?) ¥500? とらの穴の通販にて »

2016年1月25日 (月)

トマトの料理、青トマトのコンポート ・・・と、青いトマトのジャム(失敗)

やっと、重い腰をあげて、青トマトの料理をしてみましたー。

・・・未完熟トマトの敵は、皮でした!

トマトの料理、青トマトのコンポート ・・・と、青いトマトのジャム(失敗)

トマト料理っていっても、手順はカンタン!

・・・青いトマトの渋みの元、しぶみの元凶・原因は、皮みたいですねー。

・・・なので、刻んで砂糖煮した、トマトジャムは、苦くて失敗でした(笑)

で、青いトマトのコンポート。

安い白ワインでもぜんぜんOK!

白ワインと、その半分の遼の砂糖をひと煮たちさせる。

湯むきした未完熟のトマトを容器に入れ、その白ワインシロップをかけて、一晩放置するだけ!

白ブドウみたい?青リンゴみたいな?おいしいスイーツのできあがり!

おいしい・おすすめ!

ただ、湯むきがけっこう難しいんだけどねー。なかなか(^^;

|

« 28.01.18 大雪で、ほおずきトマトは?? 生きてる? | トップページ | 28.01.17? 魔法少女トマトちゃんの公式同人誌?(トマトの本?) ¥500? とらの穴の通販にて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/63107151

この記事へのトラックバック一覧です: トマトの料理、青トマトのコンポート ・・・と、青いトマトのジャム(失敗):

» 美味しそうなトマトの..... [広く浅い生活]
今日も凄い冷え込みです。驚いたのは、土呂部でマイナス16度。マイナス16度って言ったら、蔵王の吹雪を思い出します。あのときは耳たぶが凍りました。あの地獄の寒さ。それがこ... [続きを読む]

受信: 2016年1月26日 (火) 22時20分

« 28.01.18 大雪で、ほおずきトマトは?? 生きてる? | トップページ | 28.01.17? 魔法少女トマトちゃんの公式同人誌?(トマトの本?) ¥500? とらの穴の通販にて »