« 27.12.27 新潟産とまと(トマトのジャム) 有限会社いち粒KK トマトジャム 梅 ¥400? 浅草駅近くのまるごとにっぽんにて | トップページ | 27.12.27 (期間限定)トマト&バジル(トマトのお菓子:トマトのチョコレート) 森永  ¥800 原宿駅近くの、表参道ヒルズ内ダースブランドショップにて ダースDARSDARS »

2016年1月17日 (日)

28.01.02 新米姉妹のふたりごはん でトマトの料理が!トマトスープ(トマトとささみのかきたまスープ)トマトの漫画? ¥570 立飛駅近く(立川駅近くの?)ららぽーと内本屋オリオン書房にて

最近、グルメ漫画が流行してる・・・のかな?
昔からあるけど、最近のは、より本格的というか、上手というか。実写ドラマ化もしてますしねー。
「孤独のグルメ」「ラーメン大好き小泉さん」とか。
昔は、存在しない料理や、ファンタジー色豊かでしたもんねー。ビームとか出てきたし(笑)
「ミスター味っこ」「ぷちグルメ?」・・・あ、「美味しんぼ」や「クッキングパパ」とか、昔から本格的なマンガもありましたね。
で、こちらのまんがに、トマト料理が!しかもヘルシー!

28.01.02 新米姉妹のふたりごはん でトマトの料理が!トマトスープ(トマトとささみのかきたまスープ)トマトの漫画? ¥570 立飛駅近く(立川駅近くの?)ららぽーと内本屋オリオン書房にて

なかなか見つからなかったのよねー、このコミックマンガ。

やっぱり大きい書店にはあるんですねー。オリオン書房はマニアも御用達だし!

へぇー、電撃大王コミック?・・・角川で、電撃ってまだあったんですねー。

たしか角川が分裂(けんか?)した時に派生したのが電撃だったような?

ほぇー、この姉妹、こっちがお姉さんで、妹さんがお料理上手なんですねー。

で、なるほどなるほど。最後にレシピや解説もあるんですね!

・・・鶏肉のささみ&溶き卵+とろみのスープにミニトマトトッピングなんですねー。

たしかにこれなら、ヘルシーで、夜食や間食にもいいかも!しかも腹もちもいいですねー。

で、トマトを「味変アイテム」として、つぶして味変化させてり、にくい演出しますねー。

おいしそー。

「新米姉妹のふたりごはん」、紹介HPは、こちら。http://daioh.dengeki.com/contents/futarigohan/

以下、紹介HPから、抜粋。

***
両親が再婚してすぐに海外出張に発ってしまったため、ふたりで生活することになったサチとあやり。言葉数が少なく目つきの鋭いあやりに対し、サチは物怖じし、これからの同居生活に大きな不安を感じてしまう。そんなとき、父親から届いた荷物は生ハムの原木だった! それに対して料理好きなあやりは、原木を見た途端目を輝かせ……。
***

|

« 27.12.27 新潟産とまと(トマトのジャム) 有限会社いち粒KK トマトジャム 梅 ¥400? 浅草駅近くのまるごとにっぽんにて | トップページ | 27.12.27 (期間限定)トマト&バジル(トマトのお菓子:トマトのチョコレート) 森永  ¥800 原宿駅近くの、表参道ヒルズ内ダースブランドショップにて ダースDARSDARS »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/63052923

この記事へのトラックバック一覧です: 28.01.02 新米姉妹のふたりごはん でトマトの料理が!トマトスープ(トマトとささみのかきたまスープ)トマトの漫画? ¥570 立飛駅近く(立川駅近くの?)ららぽーと内本屋オリオン書房にて:

« 27.12.27 新潟産とまと(トマトのジャム) 有限会社いち粒KK トマトジャム 梅 ¥400? 浅草駅近くのまるごとにっぽんにて | トップページ | 27.12.27 (期間限定)トマト&バジル(トマトのお菓子:トマトのチョコレート) 森永  ¥800 原宿駅近くの、表参道ヒルズ内ダースブランドショップにて ダースDARSDARS »