« 28.01.17? 魔法少女トマトちゃんの公式同人誌?(トマトの本?) ¥500? とらの穴の通販にて | トップページ | 28.01.26 TBSテレビ番組、マツコの知らない世界で、トマト鍋が!鍋の素の世界 Bistro Dish トマト鍋スープ モランボン »

2016年1月27日 (水)

28.01.23 (期間限定?)トマト牛鍋膳 吉野家 ¥630

みんな、牛丼食べているのに、ボクだけ、なんか浮いてる?

・・・なんだか一人宴会状態かも(笑)

なんか、この風景、深夜の飯テロドラマ、孤独のグルメでみたような光景だ(笑)

・・・寒い日は、トマト鍋!

28.01.23 2715-2722 (期間限定)トマト牛鍋膳 吉野家 ¥630

こんな日は、お鍋で、あったかいんだからー!

キン肉マンでもおなじみ有名な、牛丼一筋300年の吉野家から、期間限定のトマト鍋、登場!

吉野家さん、HPを見ると、トマトすき焼きに対する、気合の入れ具合がわかりますね!

トマトが降ってる!雪や嵐のようにトマトが吹雪いてる(笑)

¥630だと「トマト鍋+ごはん」、だけど単品でも注文できるみたい!

鍋単品もOKなので、牛丼も食べたい人も安心ですねー。

・・・このトマトすきやき鍋、ちゃんと鉄鍋に入ってるし、固形燃料でグツグツと、ホント、宴会気分!

ビールとおつまみも注文すればよかったかも!

あ、でも「牛鍋膳」であって、「すき焼き」ではないので、生卵はありません!

お鍋のスープ汁は、すき焼き鍋に、少量のキムチの素にトマト、さらにかすかに唐辛子をいれた感じのスープですねー。

たぶん、めんつゆ+砂糖+トマト+唐辛子なんだろうけど。

すき焼きって、甘い印象があるけど、それほどでもないのでいい感じ。

具は、お肉、豆腐、ネギ、白菜、カットトマト、更に、うどんも!

お肉もやわらかいし、それに。

・・・トッピングされてるカットトマトのトマトピューレ漬けがいいの!

このトマトの酸味がいいアクセントになって、飽きずにエンドレスに食べられそー!

この値段でこのボリュームとお得感!これで大盛りだったらどんだけの量になるんだろ?

おいしい・おすすめ!

松屋、吉野家とトマト料理トマトメニューが来たので、次は、すき家からトマト牛丼とか、そろそろ発売されないかなー?

吉野家のHPは、こちら。

紹介HPは、こちら。https://www.yoshinoya.com/menu/set/tomatonabezen.html

「冬の定番「牛すき鍋膳」に”トマト”を加えた新商品
トマトの酸味が熟成肉の旨味を引き立て、熱々の状態はそのままに”さっぱりとした旨さ”を感じていただけます。」だって。

|

« 28.01.17? 魔法少女トマトちゃんの公式同人誌?(トマトの本?) ¥500? とらの穴の通販にて | トップページ | 28.01.26 TBSテレビ番組、マツコの知らない世界で、トマト鍋が!鍋の素の世界 Bistro Dish トマト鍋スープ モランボン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/63114308

この記事へのトラックバック一覧です: 28.01.23 (期間限定?)トマト牛鍋膳 吉野家 ¥630:

« 28.01.17? 魔法少女トマトちゃんの公式同人誌?(トマトの本?) ¥500? とらの穴の通販にて | トップページ | 28.01.26 TBSテレビ番組、マツコの知らない世界で、トマト鍋が!鍋の素の世界 Bistro Dish トマト鍋スープ モランボン »