« 28.01.05 欧風テリーヌトマト入り(パテ デ ポモドーロ)(トマトのテリーヌ:トマトのハム?) 信州ハム ¥419 ピーコックストアーにて | トップページ | トマトの料理、青トマトのコンポート ・・・と、青いトマトのジャム(失敗) »

2016年1月24日 (日)

28.01.18 大雪で、ほおずきトマトは?? 生きてる?

ここのところ、寒いですねー。まー、1/21が大寒だし、そうなのかもしれないけど。

・・・今年って、暖冬って言ってたのにねー。

氷点下、しばらく最高気温が一桁、そして1/18には雪が!

雪に強かった、かつての西武鉄道、西武線はどこに??

・・・トマトは強かった!

28.01.18 大雪で、ほおずきトマトは?? 生きてる?

先っぽがしんなりしたけど、もう復活してる!

この調子なら、なんとか完熟して、食べられるようになるかな?ほうずきトマトさん!

あとは・・・初霜でやられて収穫しっぱなしの未完熟の青いトマト(青トマト?)をどう料理しようかなー。

|

« 28.01.05 欧風テリーヌトマト入り(パテ デ ポモドーロ)(トマトのテリーヌ:トマトのハム?) 信州ハム ¥419 ピーコックストアーにて | トップページ | トマトの料理、青トマトのコンポート ・・・と、青いトマトのジャム(失敗) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/63107111

この記事へのトラックバック一覧です: 28.01.18 大雪で、ほおずきトマトは?? 生きてる?:

« 28.01.05 欧風テリーヌトマト入り(パテ デ ポモドーロ)(トマトのテリーヌ:トマトのハム?) 信州ハム ¥419 ピーコックストアーにて | トップページ | トマトの料理、青トマトのコンポート ・・・と、青いトマトのジャム(失敗) »