« 28.01.05 テレビ東京テレビ番組、ガイアの夜明けで、トマトの料理が! トマト佃煮 黄金佃煮生炊若さぎトマト | トップページ | 28.01.08 現代農業で、トマトの品種特集が!(トマトの本?:トマトの雑誌?) »

2016年1月11日 (月)

28.01.09 フジテレビ番組、「ふくしまてくてく」で、トマト特集が! とまとランドいわき

数分間のミニ番組。

福島県をとりあげてる番組みたい。

今回は・・・トマト!

28.01.09 フジテレビ番組、「ふくしまてくてく」で、トマト特集が! とまとランドいわき

お、やっぱり福島といえば、トマトランドイワキですよねー。

いわき市は、冬場でも、あたたかく日照時間も長いので、じっくりそだち、旨味もあり、栄養分も豊富になるんだって!

そしていろんなトマト。いろんなトマト料理の紹介。

いろんなトマトの品種を紹介。「りんか」「オレンジキャロル」「アイコ」など。

おいしそー!

・・・でも、ライト照明を当てすぎかも! アイコがピンクに、オレンジキャロルもクリーム色になってたし(笑)

副代表の元木寛さん。
じっくり育つので、栄養価も高く、濃い味のトマトに。トマトが苦手な人でもおいしく食べられるそう。

「トマトおでん」「ジューシートマトちゃん(カップケーキっぽいパンの中にチーズやトマトが)」など。いろんな料理を紹介していたよ!

番組HPは、こちら。http://www.fujitv.co.jp/fukuteku/

とまとランドいわき、のHPは、こちら。http://www.sunshinetomato.co.jp/

|

« 28.01.05 テレビ東京テレビ番組、ガイアの夜明けで、トマトの料理が! トマト佃煮 黄金佃煮生炊若さぎトマト | トップページ | 28.01.08 現代農業で、トマトの品種特集が!(トマトの本?:トマトの雑誌?) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/63033613

この記事へのトラックバック一覧です: 28.01.09 フジテレビ番組、「ふくしまてくてく」で、トマト特集が! とまとランドいわき:

« 28.01.05 テレビ東京テレビ番組、ガイアの夜明けで、トマトの料理が! トマト佃煮 黄金佃煮生炊若さぎトマト | トップページ | 28.01.08 現代農業で、トマトの品種特集が!(トマトの本?:トマトの雑誌?) »