« 27.12.27 (期間限定)トマト&バジル(トマトのお菓子:トマトのチョコレート) 森永  ¥800 原宿駅近くの、表参道ヒルズ内ダースブランドショップにて ダースDARSDARS | トップページ | 28.01.14 NHKテレビ番組、あさイチでトマトの料理が! ココナツオイルのガーリックトマトライス ココナッツオイル »

2016年1月19日 (火)

27.12.08 トマトほうとう(トマトのラーメン?:トマトのほうとう) はくばく ¥198+税 西友にて

基本は・・・あばれる君?

山梨の郷土料理の鍋?煮込みうどん?の、ほうとう。

それにトマトが加わると・・・!

こ・これは!!

27.12.08 2699-2703 トマトほうとう(トマトのラーメン?:トマトのほうとう) はくばく ¥198+税 西友にて

なるほどー、日本的な洋風トマトラーメンなのかな(笑)

山梨県の本場のほうとうを食べた事ないけど、けっこうトマトのほうとうも市民権を得ているのかな?

以前にも「うまいもんシリーズ信玄武者トマトほうとううどん ワタショク」っていうのを買ったし。

・・・基本は、甲州あばれほうとうみたいですねー。(麦味噌味)

鍋+かぼちゃ+うどんの、いわゆるほうとうを作って、仕上げにたれ(スープの素)をくわえるだけ!

ベーコンを入れるあたりが洋風っぽいのかな?

凸凹の手もみ風な平打ち麺(ほうとう)。煮込んでもくずれないの!2人分なのにけっこうなボリューム!4~5人分でもいけそう!

やさしい麦味噌な味噌ラーメンスープ+トマトピューレなかんじ(トマトペーストらしいけど)。

麦味噌ってやさしいんですねー。しかも旨味もあるし!

やさしい麦味噌に、魚粉?かつお節?な風味の和風ダシ、そしてニンニクのあまみ、なかんじかな?

味噌+トマト+それに、かぼちゃを加えると、甘味旨みがアップしておいしいの!

おいしい・おすすめ!

おなかいっぱいになるし、野菜メインだからヘルシーだし、あったまるし!

「トマトと麦みそのコクがほうとうにマッチ!」

「トマト2個分(2人前)」

「トマトとハーブの爽やかな風味が新しいアレンジほうとう。旬の野菜と一緒に煮込むことで栄養満点のバランスの取れた食事になります。野菜をあまり食べないお子様にもおススメです。」だって。

ハーブ??なんかあったかなー?

今度は本家の甲州あばれほうとうも食べてみたいですねー。

紹介HPは、こちら。http://www.hakubaku.co.jp/products/details/%E3%83%88%E3%83%9E%E3%83%88%E3%81%BB%E3%81%86%E3%81%A8%E3%81%86/?id=221

原材料:めん〔小麦粉、食塩/加工でんぷん〕、添付調味料〔トマトペースト、砂糖、みそ(大豆を含む)、食塩、たんぱく加水分解物(大豆・ゼラチンを含む)、植物油脂、にんにく、しょうが、かつお節パウダー、香辛料/増粘多糖類、香料、酸味料〕。

|

« 27.12.27 (期間限定)トマト&バジル(トマトのお菓子:トマトのチョコレート) 森永  ¥800 原宿駅近くの、表参道ヒルズ内ダースブランドショップにて ダースDARSDARS | トップページ | 28.01.14 NHKテレビ番組、あさイチでトマトの料理が! ココナツオイルのガーリックトマトライス ココナッツオイル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/62837746

この記事へのトラックバック一覧です: 27.12.08 トマトほうとう(トマトのラーメン?:トマトのほうとう) はくばく ¥198+税 西友にて:

« 27.12.27 (期間限定)トマト&バジル(トマトのお菓子:トマトのチョコレート) 森永  ¥800 原宿駅近くの、表参道ヒルズ内ダースブランドショップにて ダースDARSDARS | トップページ | 28.01.14 NHKテレビ番組、あさイチでトマトの料理が! ココナツオイルのガーリックトマトライス ココナッツオイル »