« 27.12.09 日本テレビ番組、トリックハンターで、トマトつけ麺が! | トップページ | 27.11.28 野菜たっぷりトマトスープ 和歌山産業 ¥213 ダイエーにて »

2015年12月10日 (木)

27.12.08 デリピアット(DeliPiatto)トマトとバジルのチキンテリーヌ(トマトのテリーヌ) 日本ハム ¥328+税 西友にて

オシャレな・・・かまぼこ?

色鮮やかな、トマトとバジル由来の彩り。・・・テリーヌって、なぁーに?

ほーら、幸せはすぐに、テリーヌ?・・・ペリーヌだったっけ?ハウス名作劇場の。

27.12.08 2531-2535 デリピアット(DeliPiatto)トマトとバジルのチキンテリーヌ(トマトのテリーヌ) 日本ハム ¥328+税 西友にて

秋のワインシーズン用に向けた、秋限定商品みたいですねー。

オシャレなかまぼこ? オシャレなコンビーフを煮凝りで固めたもの?ですねー。

テリーヌって、肉や魚を陶器の容器に入れて蒸し焼きしたもの。・・・「つみれ」みたいなものなんですねー。

「ルルル ルンルン ルルル ルンルン ルルルンルンルンルンルン。・・・・秋の夜は 明るくあかるく空が光る、さあ見上げてごらん、ペリーヌ。ひとりでくじけず生きてきた
おまえを見守る星が、強く輝くつよくかがやく。 ほうら、しあわせはすぐに、ペリーヌ。」

だって。ペリーヌ物語。の歌詞でしたー。

外側はオレンジ色、内側は薄緑色で、キレイ!

やさしい鶏肉のコンビーフを煮凝りとチーズとパン粉で、しっとりしたカマボコ状にしたものですねー。

外側はトマト、内側はバジル(+チーズ)らしいんだけど、元の味が強いので、よくわからない(^^;

色づけ用途で使っているのかな?

おいしいよ!

味が濃厚なので、ワインやお酒のお供、おつまみ、お肴にいいかも!

「鶏むね肉をベースに、外側にトマトペースト、内側はバジルペーストで仕上げた鮮やかな2層のテリーヌです。」だって。

紹介HPは、こちら。http://www.nipponham.co.jp/news/2014/20141107-2/

原材料:鶏肉・パン粉・トマトペースト・鶏皮・プロセスチーズ・しょう油・砂糖・植物油・卵白末・ナチュラルチー
ズ・チキンブイヨン・バジルペースト・食塩・香辛料・たん白加水分解物・食物繊維・酵母エキス・ぶどう
糖・加工デンプン・調味料・リン酸塩・乳化剤・着色料。

以下、HPより抜粋。

***

日本ハム株式会社(本社:大阪市北区、社長:竹添昇)は11月10日(月)から12月末までの期間限定で新シリーズ「デリピアット(DeliPiatto)」3品を新発売します。

日本国内でのワインの消費量は年々増加しており、それに合わせてオードブル市場が拡大しています。そこで、ワインと相性の良いオードブル「鶏肉とチーズのプロバンス風テリーヌ」「トマトとバジルのチキンテリーヌ」「ボローニャ風ミートローフ BEEF&PORK」の3品を提案します。

いずれもお肉の食感が楽しめると共にワインとの食シーンに適した商品です。テリーヌ2品はそのまま、ミートローフは軽く焼くと美味しく召し上がれます。ボジョレーヌーボー解禁日やクリスマスなどに合わせ、販促を強化していきます。

***

|

« 27.12.09 日本テレビ番組、トリックハンターで、トマトつけ麺が! | トップページ | 27.11.28 野菜たっぷりトマトスープ 和歌山産業 ¥213 ダイエーにて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/62835706

この記事へのトラックバック一覧です: 27.12.08 デリピアット(DeliPiatto)トマトとバジルのチキンテリーヌ(トマトのテリーヌ) 日本ハム ¥328+税 西友にて:

« 27.12.09 日本テレビ番組、トリックハンターで、トマトつけ麺が! | トップページ | 27.11.28 野菜たっぷりトマトスープ 和歌山産業 ¥213 ダイエーにて »