« 27.11.29 テレビ東京テレビ番組、美の巨人たちで、トマト料理が! トマト畑とトマトづくしサラダ。 お城特集スペシャル後編。 | トップページ | 27.12.01 日本テレビ番組、火曜サプライズで、トマト料理が!京さま慎ちゃんの47都道府県で飛ばすぜ!岡山県編!民家の中にある幻のうどん屋、うどん工房田仲屋 »

2015年12月16日 (水)

27.12.12(27.12.11深夜) テレビ朝日テレビ番組、孤独のグルメで、トマト料理が。トマトのブルスケッタ、カキのトマトシチュー。Season5 #11 越谷市のカキのムニエルとオムライス ふらっとqusumi 久住昌之

いいよねー。井之頭五郎さんこと、松重豊さん。

けっして大食いではなさそうな体型なのに、おいしそうにもくもくと食べている姿が、またいいですよねー。

そして、今日の孤独のグルメは、トマトづくしですねー。

27.12.12(27.12.11深夜) テレビ朝日テレビ番組、孤独のグルメで、トマト料理が。カキのトマトシチュー。トマトのブルスケッタ。Season5 #11 越谷市のカキのムニエルとオムライス ふらっとqusumi 久住昌之

このドラマって、新しい食べ方も紹介してくれるので、おもしろいですよねー。餃子に「お酢・胡椒・ラー油」とか、クリームシチューに「お醤油」とか。

お店では入り口とかお客さんがおすすめしてたのに、牡蠣やアメリカンソースのオムライスの魅惑に負けてしまったので注文してなかったけどねー。トマトシチュー。

ドラマ本編では、トマトのブルスケッタだけだったけど、ドラマの後のコーナーでは、原作者がトマトシチューを食べて絶賛してたよ。生クリームとトマトシチューの組み合わせは、最強ですもんねー。

かきのトマトシチュー、原作者も「すばらしい!うちではできない味だなー。おいしい」と絶賛してましたねー。

本編でも牡蠣のムニエル、「1人だったら泣きそう」と絶賛してましたもんねー。それがトマトシチューに入っていたら。ねー!

あと、となりのお客さんがおいしそうに食べてたトマトパン。五郎さんが気になって「あのトマトがのったパンはなんですか?」って、ついつい注文したメニューは、シンプルに「ブルスケッタ」と紹介されてるんですねー。

たしかにおいしいですよねー。

「赤いお山に、香るニンニク。」でも地に着いた味でおいしいんだって!

「ニンニクが食欲を 燃え上がらせる。 トマトとパンが それをなだめている。 これ以上無い前菜だ。」だって。

番組の、今回のは、こちら。http://www.tv-tokyo.co.jp/kodokunogurume5/smp/backnumber/

トマト料理(ブルスケッタ)は、こちら。http://www.tv-tokyo.co.jp/kodokunogurume/smp/51102.html

番組のHPは、こちら。http://www.tv-tokyo.co.jp/kodokunogurume/

|

« 27.11.29 テレビ東京テレビ番組、美の巨人たちで、トマト料理が! トマト畑とトマトづくしサラダ。 お城特集スペシャル後編。 | トップページ | 27.12.01 日本テレビ番組、火曜サプライズで、トマト料理が!京さま慎ちゃんの47都道府県で飛ばすぜ!岡山県編!民家の中にある幻のうどん屋、うどん工房田仲屋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/62867273

この記事へのトラックバック一覧です: 27.12.12(27.12.11深夜) テレビ朝日テレビ番組、孤独のグルメで、トマト料理が。トマトのブルスケッタ、カキのトマトシチュー。Season5 #11 越谷市のカキのムニエルとオムライス ふらっとqusumi 久住昌之:

« 27.11.29 テレビ東京テレビ番組、美の巨人たちで、トマト料理が! トマト畑とトマトづくしサラダ。 お城特集スペシャル後編。 | トップページ | 27.12.01 日本テレビ番組、火曜サプライズで、トマト料理が!京さま慎ちゃんの47都道府県で飛ばすぜ!岡山県編!民家の中にある幻のうどん屋、うどん工房田仲屋 »