« 27.11.09 たねバルチーズ&トマトバジル(トマトのお菓子) 亀田製菓 ¥128+税 コンビニ(ファミリーマート)にて | トップページ | 27.11.12 (季節限定?)手造り豆腐とすけそう鱈のトマトキムチ鍋定食(トマトの鍋) 大戸屋 ¥898 »

2015年11月12日 (木)

27.11.11 タニタ監修彩り野菜のトマトチキンカレー(トマトのお弁当)  ほっともっと ¥550

あ、いつのまにか、新しいトマトお弁当がはじまってたんですねー。

歯応えがある食感のおかげか、割と満腹感もあるし。

それにお弁当なのに、野菜がいっぱいなのも好きなのよねー。このシリーズ!

・・・トマトカレー?

27.11.11 2343-2345 タニタ監修彩り野菜のトマトチキンカレー(トマトのお弁当)  ほっともっと ¥550

やさしい酢豚のカレー風味なかんじですねー。

3種類のお弁当のローテーションの日替わり弁当なんだー。

定期的にリニューアルしていたらしい、タニタ食堂でおなじみのタニタが監修している、ほっともっとのお弁当。

うん、メニュー自体も、以前食べた、トマト酢豚っぽい感じのリニューアルな感じですねー。

前回同様、ほのかに酢豚っぽいのに、給食のカレーっぽい雰囲気の?カレー粉っぽいカレースパイスをまぜたようなかんじかな?

これ、鶏むね肉だったんですねー。おいしい。てっきり豚もも肉をしゃぶしゃぶしたのかと思った!しっとりジューシーでおいしい!

大きめのたまねぎ・ニンジン・パプリカ・アスパラ・いんげん・トマトの残骸・鶏肉の炒め物。

あとは、春雨海藻サラダ・ゴボウのマヨネーズ和え・五穀米(白米がほとんどだけど)

おいしい・おすすめ!

トマトとカレーと中華のコラボですねー。

「トマトペーストをベースに、プルーン・りんご等のピューレを加えて、フルーティな甘さに仕上げたカレーソースで鶏ムネ肉のスライスを揚げずに炒めました。」だって。

紹介HPは、こちら。

http://www.hottomotto.com/tanita/tanita_detail08.html

http://s.news.mynavi.jp/news/2015/10/23/465/index.html

http://www.hottomotto.com/sp/tanita/tanita_detail08.html

以下、HPより抜粋。

***

同商品は、4月から販売しているタニタとコラボレーションした日替わり弁当。タニタ社員食堂のレシピコンセプトに基づき、カロリーは1食あたり500kcal以下、塩分も3g以下に抑えている。野菜も約130gとたっぷりを使用。よくかんで食べられるよう、野菜は大きめにカットしているため、より満腹感を得やすいとのこと。ごはんには、金芽米にミネラル・食物繊維を含む十六穀を合わせた。
弁当のメニューは定期的に変更しており、今回は2回目のリニューアルとなる。今回のメインおかずは、「彩り野菜のトマトチキンカレー」「ゆず風味 白身魚とたっぷり野菜の卵とじ」「根菜とひき肉のしぐれ煮」。副菜には、さっぱりとした春雨海藻サラダと、シャキシャキした食感のごぼうサラダを添えている。

***

|

« 27.11.09 たねバルチーズ&トマトバジル(トマトのお菓子) 亀田製菓 ¥128+税 コンビニ(ファミリーマート)にて | トップページ | 27.11.12 (季節限定?)手造り豆腐とすけそう鱈のトマトキムチ鍋定食(トマトの鍋) 大戸屋 ¥898 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/62657385

この記事へのトラックバック一覧です: 27.11.11 タニタ監修彩り野菜のトマトチキンカレー(トマトのお弁当)  ほっともっと ¥550:

« 27.11.09 たねバルチーズ&トマトバジル(トマトのお菓子) 亀田製菓 ¥128+税 コンビニ(ファミリーマート)にて | トップページ | 27.11.12 (季節限定?)手造り豆腐とすけそう鱈のトマトキムチ鍋定食(トマトの鍋) 大戸屋 ¥898 »