« 27.11.11 タニタ監修彩り野菜のトマトチキンカレー(トマトのお弁当)  ほっともっと ¥550 | トップページ | 27.11.14 ふりふりポテトバジルトマト味 ¥300 東村山駅近くの(久米川駅近くの)東村山市役所敷地内産業祭にて »

2015年11月13日 (金)

27.11.12 (季節限定?)手造り豆腐とすけそう鱈のトマトキムチ鍋定食(トマトの鍋) 大戸屋 ¥898

鍋の日(11/7)に食べられなかった、トマト鍋をやっと食べられましたー。

あ、甘い!自然な甘味のまるごとトマトがキムチ鍋の中央に鎮座してるの!

キムチといっしょだから甘く感じるのかな?

それとも・・・!?

27.11.12 2346-2349 (季節限定?)手造り豆腐とすけそう鱈のトマトキムチ鍋定食(トマトの鍋) 大戸屋 ¥898 武蔵小金井駅近くの大戸屋にて

白身魚を揚げてあんかけにしたのがトッピングされた、キムチ鍋定食ですねー。

キムチ鍋+ごはん+お新香(浅漬け)。

・・・でも、中央に、湯むきしたまるごとトマトがあるの!!

この白身魚がたらなんですね、きっと。

キムチ鍋のスープの味はそこそこおいしいよ。

なめらかなお豆腐と、トマトがおいしいですねー!

あと、ご飯が、雑穀米or白米の選択ができて、大盛りも無料なんだって!

あ、なるほどー、ほのかな甘みのトマトは、レモンの蜜煮だったんですねー。

ピンク系のトマトなので、トマトの濃厚さはなかったけど、この自然でほのかな甘みはいいですねー。

おいしいよ!

大戸屋のHPは、こちら。https://www.ootoya.com/

限定メニュー、トマト鍋の紹介HPは、こちら。http://www.ootoya.com/menu.asp?bcid=2&tcid=1&disp_mnid=122003_122004

以下、HPより抜粋。

***

お店で手造りした豆腐に揚げたすけそう鱈、えのきなどの野菜が入ったピリ辛のトマトキムチ鍋です。トマトの甘味と酸味がキムチの辛味を引き立てます。からだの芯から温まる、ご飯がすすむお鍋です。

***

キムチと相性のよいトマト

トマトを湯むきして、レモンと一緒に蜜煮にしました。甘ずっぱいトマトの味は、キムチとの相性も抜群です。トマトを崩しながらキムチと一緒にお召し上がりください。

***

|

« 27.11.11 タニタ監修彩り野菜のトマトチキンカレー(トマトのお弁当)  ほっともっと ¥550 | トップページ | 27.11.14 ふりふりポテトバジルトマト味 ¥300 東村山駅近くの(久米川駅近くの)東村山市役所敷地内産業祭にて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/62631508

この記事へのトラックバック一覧です: 27.11.12 (季節限定?)手造り豆腐とすけそう鱈のトマトキムチ鍋定食(トマトの鍋) 大戸屋 ¥898:

« 27.11.11 タニタ監修彩り野菜のトマトチキンカレー(トマトのお弁当)  ほっともっと ¥550 | トップページ | 27.11.14 ふりふりポテトバジルトマト味 ¥300 東村山駅近くの(久米川駅近くの)東村山市役所敷地内産業祭にて »