« 27.11.25 じっくりコトコトこんがりパン素材溶けこむビーフハヤシ風スープトマト溶けこむ贅沢な味わいたっぷり大きいパン(トマトスープ:トマトシチュー:カップスープ) ポッカサッポロ ¥131 ドラッグストア(コクミン)にて | トップページ | 27.11.23 さんまとトマトのアヒージョ(トマトの缶詰?) 阿部長商店 ¥540 池袋駅近くの西武池袋店にて »

2015年11月28日 (土)

27.11.21 ころころ浜千鶏とみかんのトマト煮(ミックストマトの缶詰) アゴラ ¥480+税 国分寺駅近くの三浦屋にて

あ、なんかかわいいデザインですねー。手ぬぐいとかにありそうなかわいい絵柄ですねー。

・・・てっきりオレンジジュースで煮込んだようなな、ミカンの甘みを期待してました(^^;

なるほどー。

それにこのミニトマトとのコラボ!

27.11.21 2473-2482 ころころ浜千鶏とみかんのトマト煮(ミックストマトの缶詰) アゴラ ¥480+税 国分寺駅近くの三浦屋にて

ひとくちサイズの骨付き鶏肉・ミニトマト・レンコンの、塩味のやきとり缶詰な感じですねー。

鶏肉の煮凝りに、ほんのり蜜柑の皮のビターさがアクセントですねー。

肉x3・ミニトマトx2?・蓮根x1コ。

ひとくちサイズの鶏ウイング? 骨付き鶏肉の、焼鳥缶詰な感じ?にこごりがおいしい!それに、ミニトマトがいっしょに煮込んであるみたい。トマトの残骸が。トマトでやさしくまろやか、爽やかな感じなのかなー?

もうちょっと、お肉は鶏鍋のお肉みたいに、やわらかプリプリでもいいかなー。

+ミニトマトの旨味と酸味+ミカン蜜柑の皮の渋さ苦さのアクセントが、塩味のやき鳥缶詰のような味にいいですねー。

おいしいよ。HPにもあるけど、アレンジ料理につかうと、もっとおいしく化けそう!

原材料:鶏肉・トマト・ジュースづけ・トマトケチャップ・れんこん・玉ねぎ・食塩・菜種油・柑橘の皮・砂糖・ブイヨン・ブラックペッパー。

紹介HPは、こちら。http://agora-m.co.jp/sixth-industry/food/korokoro-hamachidori/

以下、HPより抜粋。

***

ご当地素材(ブランド鶏・浜千鶏と低農薬園地・みかん)を缶熟させた「ごちそう缶詰」

鮮度抜群の愛媛・南予産ブランド鶏「浜千鶏」と減農薬栽培からつくるもぎたて柑橘を缶にぎゅっと詰め込みました。
手軽にご当地の「缶熟」した味が楽しめます。
そのまま召し上がって頂いてもおいしいですが、ひと手間かければ簡単・感動のオリジナルメニーにアレンジできます。
季節の野菜のホットサラダやもともと調理済みの缶詰だからこそできるバターチキンカレー。

◎柔らかくジューシーな手羽元の旨みと食感の違うレンコンの組み合わせ、トマトソースの酸味が味を引き立てます。
◎中身を温めてそのままお召し上がり頂けます
◎アレンジ料理は、季節の野菜のホットサラダやもともと調理済みの缶詰だからこそできるバターチキンカレー等。

***

|

« 27.11.25 じっくりコトコトこんがりパン素材溶けこむビーフハヤシ風スープトマト溶けこむ贅沢な味わいたっぷり大きいパン(トマトスープ:トマトシチュー:カップスープ) ポッカサッポロ ¥131 ドラッグストア(コクミン)にて | トップページ | 27.11.23 さんまとトマトのアヒージョ(トマトの缶詰?) 阿部長商店 ¥540 池袋駅近くの西武池袋店にて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/62742902

この記事へのトラックバック一覧です: 27.11.21 ころころ浜千鶏とみかんのトマト煮(ミックストマトの缶詰) アゴラ ¥480+税 国分寺駅近くの三浦屋にて:

« 27.11.25 じっくりコトコトこんがりパン素材溶けこむビーフハヤシ風スープトマト溶けこむ贅沢な味わいたっぷり大きいパン(トマトスープ:トマトシチュー:カップスープ) ポッカサッポロ ¥131 ドラッグストア(コクミン)にて | トップページ | 27.11.23 さんまとトマトのアヒージョ(トマトの缶詰?) 阿部長商店 ¥540 池袋駅近くの西武池袋店にて »