« 27.11.21 鶏とトマトの酸辣湯うどん(トマトのラーメン?:トマトのうどん) はなまるうどん ¥500(小サイズ) | トップページ | 27.11.25 じっくりコトコトこんがりパン素材溶けこむビーフハヤシ風スープトマト溶けこむ贅沢な味わいたっぷり大きいパン(トマトスープ:トマトシチュー:カップスープ) ポッカサッポロ ¥131 ドラッグストア(コクミン)にて »

2015年11月26日 (木)

27.11.18  (11月限定)豆乳トマトのつけめん(トマトのラーメン:トマトつけ麺) 雨ニモマケズ ¥800 十条駅近くの雨ニモマケズにて

おぉー、実は有名店の支店だったよう。

レギュラーメニューも食べとけばよかった(^^;

貝類や甲殻類のラーメンやつけ麺のメニューも豊富だし。

でも、目的はトマトラーメン・・・(豆乳)トマトつけ麺!

・・・というか、トマトしか気にしてなかったので(爆)

27.11.18 2386-2396 (11月限定)豆乳トマトのつけめん(トマトのラーメン:トマトつけ麺) 雨ニモマケズ ¥800 十条駅近くの雨ニモマケズにて

つけ汁にトマト、トッピングにはBBQっぽいトマトと、たっぷりトマトも堪能できますよ!

えぇー、野菜メインで、こんなに濃厚でポタポタージュなつけ麺のスープになるんだー!

しかも野菜の甘味旨味が濃厚、しかもよくある魚介とんこつなつけ麺と比べてもぜんぜん見劣りしないし!

TETSUっぽいつけ麺の汁をやや明るい感じにしたような感じ?

それとも、野菜の甘み旨みを感じる・・・海老トマトクリームつけ麺の・・・海老風味をのぞいたような味?

しかも、「ほん田」系列だし、麺もおいしいし、完成度も抜群!

駅から5分位かな?十条駅北口を出て、右手奥の十条銀座商店街を進み、日高屋ラーメンの角を左折して、数分歩くと左手にあるよ。カウンターのみ。

基本は鶏白湯ベースみたいだけど、貝類の限定ラーメンとかが多いみたい!

・・・明日が?周年の貝ラーメンみたいですねー。

それも気になるけど、トマトつけ麺を。

商店街の豆乳?豆腐イベントの一環みたいですねー。

でも、ぜんぜん豆乳臭さとかなくて、上品にまったりと旨味と粘度をあげてるのかなー?

豆乳のほかに、たっぷりタマネギ、にんにくやトマトソースと、鶏白湯が入っているんだって。

それに、トッピングが、カプレーゼをあぶった感じでおいしい! 

秋の花粉症に犯された嗅覚ではよくわからないけど、何かが突出してる感じではなく絶妙なバランスでおいしいつけ麺でしたよ!

おいしい・おすすめ!

野菜の甘味たっぷりのおいしいつけ麺でしたー。

麺:小麦の風味豊かな太麺。

スープ(つけ汁):タマネギの甘みのする、よくわからないけど、やさしいけど濃厚でおいしいスープ。

具:あぶってある(ローストビーフっぽいチャーシューや玉葱・輪切りトマトなど)・つけ汁側にねぎほか。

雨ニモマケズのHP(ブログ)は、こちら。

http://ameblo.jp/hnd-dreams/entry-12094952697.html

以下、ブログより抜粋。
***‎

2015/11/13 1:53:19 【雨ニモマケズ】豆乳トマトのつけめん 販売開始!!テーマ:内藤 吉彦いいね!(13) コメント(4)

どうも!! 雨ニモマケズ 内藤です(⌒▽⌒) 本日もご来店いただいたお客様 ありがとうございます(^o^) 今日は、学生盛り盛りday いつも以上に学生のお客様で盛り上がりました! さっ! 明日からはじまる 十条スタンプラリーイベント「豆腐めぐりと街歩き」 限定販売 雨ニモマケズ 【豆乳トマトのつけめん】800円

豆乳は 近所の老舗 【朝日屋豆腐店】より

毎朝、フレッシュな豆乳を お届けします(^o^)

トマトソースも完全自家製!! まず オリーブオイルでニンニクを

大量の玉ねぎを

焦げやすい 朝鮮唐辛子は後から

玉ねぎが しなっしなになったら

ホールトマトを豆乳... 投入!!

味付けはシンプルに 塩、コショウ そして、コクと甘さを際立たせる はちみつ

そして 絶妙な割合で 雨マケ特製 鶏白湯スープを加えます!! トッピングは 直前電子調理で 熱を加える事で 野菜本来の甘さを引き出します! 仕上げは、チーズをトッピングして バーナーで炙ります!!

【雨ニモマケズ】上十条3丁目29-11 0366726353

***

|

« 27.11.21 鶏とトマトの酸辣湯うどん(トマトのラーメン?:トマトのうどん) はなまるうどん ¥500(小サイズ) | トップページ | 27.11.25 じっくりコトコトこんがりパン素材溶けこむビーフハヤシ風スープトマト溶けこむ贅沢な味わいたっぷり大きいパン(トマトスープ:トマトシチュー:カップスープ) ポッカサッポロ ¥131 ドラッグストア(コクミン)にて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/62706901

この記事へのトラックバック一覧です: 27.11.18  (11月限定)豆乳トマトのつけめん(トマトのラーメン:トマトつけ麺) 雨ニモマケズ ¥800 十条駅近くの雨ニモマケズにて:

« 27.11.21 鶏とトマトの酸辣湯うどん(トマトのラーメン?:トマトのうどん) はなまるうどん ¥500(小サイズ) | トップページ | 27.11.25 じっくりコトコトこんがりパン素材溶けこむビーフハヤシ風スープトマト溶けこむ贅沢な味わいたっぷり大きいパン(トマトスープ:トマトシチュー:カップスープ) ポッカサッポロ ¥131 ドラッグストア(コクミン)にて »