« 27.11.12 (季節限定?)手造り豆腐とすけそう鱈のトマトキムチ鍋定食(トマトの鍋) 大戸屋 ¥898 | トップページ | 27.11.09 エビ・イカ・トマト・玉子炒め 昌平ラーメン ¥700 »

2015年11月14日 (土)

27.11.14 ふりふりポテトバジルトマト味 ¥300 東村山駅近くの(久米川駅近くの)東村山市役所敷地内産業祭にて

東村山市で11月といえば、イベントが目白押しですよねー。

「産業祭」「どんこい祭」「豊島屋酒造蔵開き」ですよねー。

で、時間がぜんぜんなかったのに、強行軍で「産業祭」に行ってきましたー!

あいにくの天気(小雨)なのに、すごいにぎわいと混雑!

滞在時間10分ですが、たっぷり堪能してきましたー!(笑)

試食に買い物に情報収集と!

もちろんトマトも!

27.11.14 2354-2357 ふりふりポテトバジルトマト味 ¥300 東村山駅近くの(久米川駅近くの)東村山市役所敷地内産業祭にて

来月には、黒焼きそばソースでおなじみの「ポールスタア」のお祭りもあるしねー。

時間があれば、やなぎやミートの唐揚げをつまみつつ、豊島屋酒造の日本酒の試飲もしたかったなー。

で、産業祭には、いろんなトマトがあふれてました!

竹田商店「辻ソース」のトマトソース(「お陽さまトマト」や「香るトマト」)や、展示されたトマトたち。

で、最近流行りの「ふりふりポテト」を買ってみようと思ったら、トマト味が!

バジルトマトだって。

旨味調味料や粉末ソースっぽい味のなかに、洋風な「のりしお」っぽい風味が。

この粉末ソースっぽいのが「トマト」で、「のり塩」っぽいのがバジルなんですよねー、きっと。

これを紙袋の中で、ふりふりすると、ポテトによく絡まるのね!

オシャレな雰囲気のフライドポテトになって、おいしいよ!

明日は、「どんこい祭」で、糧うどんやラーメンも食べてみたいなー。

ゆるキャラ、「ひがっしー」も見たいしねー。

ひがっしー以外にも、

東村山市がほこるご当地アイドル、「AOBAバァーバァーズ?青葉バァーバァーズ?青葉バーバーズ?」のパラパラダンスパフォーマンスや、

元祖アイドル、「フィンガー5」も来るらしい!

・・・日本エレキテル連合は来ないらしい、残念。

・・・あぁー!ピリ辛の調味料「香るトマト」は食べた事なかったかも(^^;

産業祭のHPは、こちら。https://www.city.higashimurayama.tokyo.jp/tanoshimi/yoka/omatsuri/sangyoumaturi.html

グルメイベント、どんこい祭のHPは、こちら。http://www.donkoi.com/

|

« 27.11.12 (季節限定?)手造り豆腐とすけそう鱈のトマトキムチ鍋定食(トマトの鍋) 大戸屋 ¥898 | トップページ | 27.11.09 エビ・イカ・トマト・玉子炒め 昌平ラーメン ¥700 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/62675791

この記事へのトラックバック一覧です: 27.11.14 ふりふりポテトバジルトマト味 ¥300 東村山駅近くの(久米川駅近くの)東村山市役所敷地内産業祭にて:

« 27.11.12 (季節限定?)手造り豆腐とすけそう鱈のトマトキムチ鍋定食(トマトの鍋) 大戸屋 ¥898 | トップページ | 27.11.09 エビ・イカ・トマト・玉子炒め 昌平ラーメン ¥700 »