« 小泉議員、トマト克服中? ミニトマトとトマトジュース | トップページ | 27.11.10 日本テレビ番組、火曜サプライズで、トマト料理が! DAIGOと壇れい »

2015年11月 9日 (月)

27.11.07 日本テレビ番組、世界一受けたい授業で、トマトの効果と、トマトの料理が!より体にイイのはどっち!?トマトVSヨーグルト トマトのお味噌汁 トマグルト

トマトとヨーグルト対決だったのに、いつのまにか、結託していましたねー(笑)

最後には、魔法のドリンク?「トマグルト」や、えらい先生教授たちの、ありがたいトマトのギャグやダジャレも!

27.11.07 日本テレビ番組、世界一受けたい授業で、トマトの効果と、トマトの料理が!より体にイイのはどっち!?トマトVSヨーグルト トマトのお味噌汁 トマグルト

へぇー、ヒャダインさんは、トマト好きなんですねー。トマトのはちみつ漬けが好きみたい。「お通じもよくなる」って言ってましたよ。

ダイエットや健康によいというと、必ずランキングされる食材、「トマト」「ヨーグルト」。今回はその対決ですねー。

「新事実」・・・運動前にトマトジュースを摂取すると、疲労度が軽減されるらしい。マラソンイベントや東京マラソンでも。

「体にイイ食べ方対決」・・・トマトのお味噌汁。加熱しているのでカラダへの吸収率がよい。子供でものみやすい味だそう。赤系のトマトがおすすめ。なければミニトマトを。

ちなみにピンク系・赤色系の区別は、種とゼリーの部分で見分けが出来るそう。種ゼリーの部分が緑だとピンク系。

「イイ話対決(歴史)」16世紀までは観賞用でした。ベラドンナの仲間(毒)と思われていたので。なので、トマトを食用にする以前のイタリア料理やパスタは、「塩・チーズ」などの味気ないものだったそう。

のあとに、驚きのトマト料理が!

「超健康ドリンク」・・・トマグルト。ひと口めは、「うん?」だけど、女子は好きな味らしーよ。

あれ?対決なのに、結託してた?まさかのトマトとヨーグルトのコラボになりましたねー。

トマトの効果・効能や、(抗酸化や老化、肌、シミとか)
トマトとヨールグトの相性、(ヨーグルトは油脂があるので相性がよい、ヨーグルトに足りないビタミンなどがあるなど)
ベラドンナの仲間(毒)と思われていたので、最初は食用としては食べられなく、観賞用だった。

トマトの料理、「トマトのお味噌汁」や、ミックストマトジュース「トマグルト」も紹介してましたよー。

トマトのみそ汁は、トマトと水を攪拌したのち、加熱して味噌を加える。・・・だったかな?

で、「トマドう程大ヒットになる(トマトう?とまどう?)」と、教授みずからゲストの番宣のギャグを披露してましたねー。

世界一受けたい授業のHPは、こちら。http://www.ntv.co.jp/sekaju/

より体にイイのはどっち!?トマトVSヨーグルトの回のHPは、こちら。http://www.ntv.co.jp/sekaju/onair/151107/01.html

|

« 小泉議員、トマト克服中? ミニトマトとトマトジュース | トップページ | 27.11.10 日本テレビ番組、火曜サプライズで、トマト料理が! DAIGOと壇れい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/62644502

この記事へのトラックバック一覧です: 27.11.07 日本テレビ番組、世界一受けたい授業で、トマトの効果と、トマトの料理が!より体にイイのはどっち!?トマトVSヨーグルト トマトのお味噌汁 トマグルト:

« 小泉議員、トマト克服中? ミニトマトとトマトジュース | トップページ | 27.11.10 日本テレビ番組、火曜サプライズで、トマト料理が! DAIGOと壇れい »