« 27.10.29  (限定10/29-10/31)キノコたっぷりのブラックトマトチーズまぜそば(トマトのラーメン:まぜそば) INOSHOW ¥800 保谷駅近くのINOSHOW(井の庄)にて | トップページ | 27.11.01 トマト、収穫続く。乾燥トマト 自家製ドライトマト »

2015年10月31日 (土)

27.10.31(27.10.30深夜) テレビ東京テレビ番組ドラマ、孤独のグルメシーズン5で、トマト料理が! トマト飴。

ただ、黙々と食べて、ひとことふたこと感想を述べているだけのドラマなのに、なぜか引き込まれて観ちゃいますねー。孤独のグルメ。

で、このドラマで、トマトが!

しかもトマト飴!?

27.10.31(27.10.30深夜) テレビ東京テレビ番組ドラマ、孤独のグルメシーズン5で、トマト料理が! トマト飴。

テレビ東京のこの時間のドラマ、いいですよねー。以前のテレビ朝日の23時台のドラマをよりディープにコアにしたようで、好きですわー。

今シーズンになって初めて知って、見始めたんですが、すでにシーズン5なんですねー!

なので、最近、タモリ倶楽部がぜんぜん見れない・・・。

だから、クックドゥーとか、食べ物のCM多かったんだ、この俳優さん!松重豊さん。

北の国からの寡黙で恐そうな俳優さんってイメージしかなかったんで(^^;

たしかにこの自然な演技と食べっぷり。「夜食テロ」っていわれるの、わかるかも!

前回に続き、台湾が舞台ですねー。

屋台で売ってる和牛串みたいに、竹串にトマトが数個刺さっているんですねー。

どうもリンゴ飴のトマト版みたいに、砂糖(水飴)をコーティングしてるみたい。

「トマト飴:飴でトマトをコーティング。初体験の不思議な旨さ。」

「トマトをフルーツ扱い。考えもつかなかった・・・。こんな屋台菓子を出すのも面白いんじゃないか。」だって。

おいしそー。

アジアでは、トマトは果物扱いなのかなー?

韓国のデルモンテトマトジュースも砂糖入りでフルーツジュース感覚だったし。

ドラマのトマト飴の紹介HPは、こちら。http://www.tv-tokyo.co.jp/kodokunogurume/smp/50501.html

テレビ番組ドラマ、孤独のグルメのHPは、こちら。http://www.tv-tokyo.co.jp/kodokunogurume5/

|

« 27.10.29  (限定10/29-10/31)キノコたっぷりのブラックトマトチーズまぜそば(トマトのラーメン:まぜそば) INOSHOW ¥800 保谷駅近くのINOSHOW(井の庄)にて | トップページ | 27.11.01 トマト、収穫続く。乾燥トマト 自家製ドライトマト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/62586309

この記事へのトラックバック一覧です: 27.10.31(27.10.30深夜) テレビ東京テレビ番組ドラマ、孤独のグルメシーズン5で、トマト料理が! トマト飴。:

« 27.10.29  (限定10/29-10/31)キノコたっぷりのブラックトマトチーズまぜそば(トマトのラーメン:まぜそば) INOSHOW ¥800 保谷駅近くのINOSHOW(井の庄)にて | トップページ | 27.11.01 トマト、収穫続く。乾燥トマト 自家製ドライトマト »