« 27.03.15  まるで生パスタうどんのためのトマトクリームソースイセエビ風味 日清 ¥138+税 まるしょうにて | トップページ | 27.10.18 テレビ東京テレビ番組、和風総本家で、トマト料理が!トマトと蛸のポン酢和え »

2015年10月18日 (日)

27.10.15 (限定-10/20?)色んなキノコのトマト味噌らぁ麺(トマトのラーメン) ととホンテン ¥1000 立川駅近くの?ととホンテンにて

なんか久しぶりのととホンテンかもー。

立川らぁ麺団イベントがなくなって久しいせいか、なかなか訪れる機会がなくて・・・。

「キノコの故郷(くに)の我々(ひと)だもの」だそうで。

きのこ好きー、しかも味噌トマトラーメンだし、行くしか!?

27.10.15 2244-2251 (限定-10/20?)色んなキノコのトマト味噌らぁ麺(トマトのラーメン) ととホンテン ¥1000 立川駅近くの?ととホンテンにて

家庭的な煮込み味噌ラーメンに、たっぷりの挽肉とゴマと・・・トマト!(目立たないけどキノコもいっぱい!)

そんなに油っぽい感じはないのに、すごいあっつあつ!熱々なので、食べるのに苦労するほど!

ビールや日本酒とかといっしょでもいいですねー!

「店主の出身、新潟県十日町市は有数のキノコ産地。茸を知り尽くした店主がこの秋、お届けする最良キノコを日替わりでMIX」だって。

煮込みうどん?カボチャの入っていないほうとうちっく?な煮込み味噌ラーメンな雰囲気ですねー。

自家製あわせ味噌っぽいスープに黒胡麻や、たっぷりの挽肉や、・・・カットマト?もたっぷり入れて煮込んだ感じ!

挽き肉もなんか豚まんの具っぽい感じでおいしいし、

きのこもいろんなのが入ってていいかんじ!

爆盛り!ってわけではないけど・・・それに、見栄えのあるキノコたちはなぜかスープの底にしずんでるし(笑)

コリコリ食感のいい椎茸っぽい外観のキノコ(あわび茸?)や、巨大なしめじ、ジャンボなめこ、えのきなどなど。

黒ゴマ坦々麺っぽい見た目とは裏腹に、とっても家庭的(でもすごいボリューム!)でおいしいよ!

麺:やや平打ちのいつもの麺。

スープ:家庭的な芳醇なあわせ味噌?+挽き肉なスープ。

具:黒ごま、いろんなキノコ、カットトマトを煮込んだ感じ。たっぷりのひきにくなど。

けっこうボリュームあるよ!
あっつあつ!
中華まん、豚まんの中身みたいな豪華な挽き肉がたっぷり。

これで、汁なしのまぜそばっぽいのも食べてみたいですねー。

おいしいよ!

ととホンテンのフェイスブックは、こちら。https://ja-jp.facebook.com/totohonten

HPは、こちら。http://totohonten.com/

|

« 27.03.15  まるで生パスタうどんのためのトマトクリームソースイセエビ風味 日清 ¥138+税 まるしょうにて | トップページ | 27.10.18 テレビ東京テレビ番組、和風総本家で、トマト料理が!トマトと蛸のポン酢和え »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/62484968

この記事へのトラックバック一覧です: 27.10.15 (限定-10/20?)色んなキノコのトマト味噌らぁ麺(トマトのラーメン) ととホンテン ¥1000 立川駅近くの?ととホンテンにて:

« 27.03.15  まるで生パスタうどんのためのトマトクリームソースイセエビ風味 日清 ¥138+税 まるしょうにて | トップページ | 27.10.18 テレビ東京テレビ番組、和風総本家で、トマト料理が!トマトと蛸のポン酢和え »