« 27.10.18 テレビ東京テレビ番組、和風総本家で、トマト料理が!トマトと蛸のポン酢和え | トップページ | 27.10.19 テレビ東京テレビ番組、WBSWBSでトマト特集が! カゴメトマトケチャップ »

2015年10月20日 (火)

27.09.15 札幌の食卓うちのスープカレーあっさりトマト味(トマトのカレー) 2人分 P+P(ピーアンドピー) ¥233 いなげや「北海道展コーナー」にて 

おー、おいしい!このスープカレー。

でも、スープカレーというより!

あとトマトカレーなんだけど・・・!

27.09.15 2252-2259 札幌の食卓うちのスープカレーあっさりトマト味(トマトのカレー) 2人分 P+P(ピーアンドピー) ¥233 いなげや「北海道展コーナー」にて 

液体スープは、豚肉や鶏肉の挽き肉の背脂を加えたコンソメに、味噌を加えたような風味。

えーと、洋風豚汁? 野菜だしのコンソメ?フォンドボーな感じ?って言えばいいのかなー。

それに別袋のカレースパイス、シナモンと唐辛子の風味が強い、辛味の強いカレースパイスパウダーを好みの分量で加えると、カレーっぽくなるよ!

カレーもいいけど、生クリームを加えてシチューにしてもよさそう!

おいしいよ!

でも、トマトっぽさは、・・・だったけど。

トマトがもっと強調してくれてて、このおいしさなら、さいこーだったのにのにー。

「スープカレーを札幌の食文化に!自宅で作ろうスープカレー!お好みの具材と煮込むだけで簡単にできちゃう!本格スパイスで辛さ調節も自由にできます。北海道産トマトジュース使用。」

「北海道仁木町産のフルーツトマトで作ったトマトジュースを使い、あっさりと仕上げました。チキンとポークのスープをベースに、リンゴの甘みとトマトの酸味を加えた定番のスープカレーが簡単に作れます。炒めた玉ねぎを一緒に煮込めば、さらにおいしく作れます」だって。

紹介HPは、こちら。http://www.pandp.jpn.com/item/uchinoA.html

原材料:スープ/りんごパルプ・トマトピューレ・中濃ソース・醤油・トマトジュース(北海道産)・トマトケチャップ・かつおぶしエキス・食塩・砂糖・カレー粉・ガーリックパウダー・香辛料・調味料・カラメル色素。ミックススパイス/香辛料。

|

« 27.10.18 テレビ東京テレビ番組、和風総本家で、トマト料理が!トマトと蛸のポン酢和え | トップページ | 27.10.19 テレビ東京テレビ番組、WBSWBSでトマト特集が! カゴメトマトケチャップ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/62292502

この記事へのトラックバック一覧です: 27.09.15 札幌の食卓うちのスープカレーあっさりトマト味(トマトのカレー) 2人分 P+P(ピーアンドピー) ¥233 いなげや「北海道展コーナー」にて :

« 27.10.18 テレビ東京テレビ番組、和風総本家で、トマト料理が!トマトと蛸のポン酢和え | トップページ | 27.10.19 テレビ東京テレビ番組、WBSWBSでトマト特集が! カゴメトマトケチャップ »