« トマト情報10/15  (10月前半限定-10/20?)色んなキノコのトマト味噌らぁ麺(トマトのラーメン) ととホンテン ¥1000 立川駅近くの?ととホンテンにて | トップページ | 27.10.15 (限定-10/20?)色んなキノコのトマト味噌らぁ麺(トマトのラーメン) ととホンテン ¥1000 立川駅近くの?ととホンテンにて »

2015年10月17日 (土)

27.03.15  まるで生パスタうどんのためのトマトクリームソースイセエビ風味 日清 ¥138+税 まるしょうにて

あらー、これまだアップしてなかったわー(^^;

さすが日清。いろんなジャンル分野にチャレンジしますねー!

海老トマトクリームといっても、昨今ラーメン屋さんで流行りの、生臭いとかワイルド濃厚なものではありません!

お上品でやさしい、海老クリームの味です。

え?これがうどん? とっても洋風!

27.03.15 2240-2243 まるで生パスタうどんのためのトマトクリームソースイセエビ風味 日清 ¥138+税 まるしょうにて

なんでこんなにおいしいのを、まだアップしてなかったんだろ(^^;

おいしいやさしい海老クリームなトマトクリームですねー。

パスタソースよりやや塩分など薄めにして、ソースはややゆるめにしてあるのかな?

でも麺に絡むように粘度はそれなりにあるよ。

おいしい・おすすめ!

具:トマトの破片・たまねぎ?ほか。

紹介HPは、こちら。https://www.nissin.com/jp/news/3607

原材料:乳等を主要原料とする食品・たまねぎ・トマトピューレ・植物油脂・トマト・砂糖・還元水あめ・チキンエキス・たん白加水分解物・みそ・えび醤・にんにく・ガーリック調味油・はちみつ・こんぶエキス・食塩・イセエビパウダー・しょうが・香辛料・調味料・増粘剤・香料・パプリカ色素。

以下、HPより抜粋。

***

フレンチの鉄人" 坂井シェフ監修「フレンチの鉄人 自信の逸品 うどんのためのトマトクリームソース

***

「フレンチの鉄人 自信の逸品」シリーズは、食卓への登場シーンが多い「うどん」のメニュー拡大を目的として、"フレンチの鉄人" 坂井 宏行氏*1 監修のもと、原材料や味の詳細にまでこだわり抜いて開発した洋風うどんソースです。温めてうどんに絡めることで、まるで生パスタのような新しいうどんのおいしさをお楽しみいただけます。昆布や魚介などの和風素材を生かした本商品は、パスタ向けのレトルトソースとは一味違い、濃厚ながらも素材のおいしさが感じられるやさしい味わいです。クリームソースをベースに、トマトの酸味と甘みを加え、イセエビの風味を利かせた「トマトクリームソース」と、ホワイトソースをベースにきのこと魚介のうまみを加え、トリュフの風味を利かせた「きのこクリームソース」の2種類をラインアップしました。

***

トマトの酸味とほのかな甘みが特徴のクリームソースに、イセエビの風味をアクセントとして利かせた濃厚フレンチソース。

***

|

« トマト情報10/15  (10月前半限定-10/20?)色んなキノコのトマト味噌らぁ麺(トマトのラーメン) ととホンテン ¥1000 立川駅近くの?ととホンテンにて | トップページ | 27.10.15 (限定-10/20?)色んなキノコのトマト味噌らぁ麺(トマトのラーメン) ととホンテン ¥1000 立川駅近くの?ととホンテンにて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/61290409

この記事へのトラックバック一覧です: 27.03.15  まるで生パスタうどんのためのトマトクリームソースイセエビ風味 日清 ¥138+税 まるしょうにて:

« トマト情報10/15  (10月前半限定-10/20?)色んなキノコのトマト味噌らぁ麺(トマトのラーメン) ととホンテン ¥1000 立川駅近くの?ととホンテンにて | トップページ | 27.10.15 (限定-10/20?)色んなキノコのトマト味噌らぁ麺(トマトのラーメン) ととホンテン ¥1000 立川駅近くの?ととホンテンにて »