« 27.09.19 (土曜日限定)トマトらーめん(トマトのラーメン) 中華そばBEAST ¥800 上井草駅近くの中華そばBEAST(ビースト)にて | トップページ | 27.09.19 テレビ朝日テレビ番組、SmaSTATION!!スマステーションで、トマトの品種が! 3週連続新企画、日本全国最新ブランド食材ベストセレクション8 高知県スウィーティア  »

2015年9月22日 (火)

27.09.17 トマトはんぺん ファミリーマート ¥120

やっとあったー。

メニュー表示はあっても、実物が売り切れてたり、そもそも仕入れていない店舗もあったりで、けっこう探したのよねー。

ファミマからトマトおでん登場!

・・・かわいいー!

しかもトマトの・・・ハンペン!

27.09.17 2111-2113 トマトはんぺん ファミリーマート¥120 コンビニ(ファミマ)にて

・・・そういえば、いまだにトマトのおでんは登場しないですねー。おでんの具としてのトマトって。

カワイイ。ピンクのふんわりドーム型のはんぺんですねー。

高級品になっていい感じに!(+¥15アップですもんねー)

・・・ノーマルはんぺんにトマトピューレでも練りこんだのかな?

高級品になっていい感じに!(+¥15アップですもんねー)・・・気のせいかも(笑)

家でよく使う、ざぶとん座布団型のはんぺんよりふわふわ弾力があっていいですねー。

ふんわりしつつ弾力のある感じがいいかんじ!

あとから、ふんわりほんのりトマト風味も。ミートソース感覚ではなく、甘い?トマト風味ですねー。

おいしいよ!

これで・・・おでんだしの味がおいしかったらよかったのにねー(^^;

紹介HPは、こちら。http://www.family.co.jp/goods/ff/oden/

以下、HPより抜粋。

***

トマトはんぺん
本体 112円
(税込 120円)
サメのすり身とやまいもを使用し、ふっくらとした食感を残しつつしっかり食べごたえのある仕立てにしました。ドライトマトなどを練り込むことで彩りを出すと共に、トマトの風味と味わいが感じられます。

***

はんぺん
本体 98円
(税込 105円)
サメのすり身とやまいもを使用し、ふっくらとした食感を残しつつ、しっかりした食べごたえのある仕立てにしました。
※沖縄県では取扱いがございません。

***

|

« 27.09.19 (土曜日限定)トマトらーめん(トマトのラーメン) 中華そばBEAST ¥800 上井草駅近くの中華そばBEAST(ビースト)にて | トップページ | 27.09.19 テレビ朝日テレビ番組、SmaSTATION!!スマステーションで、トマトの品種が! 3週連続新企画、日本全国最新ブランド食材ベストセレクション8 高知県スウィーティア  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/62293026

この記事へのトラックバック一覧です: 27.09.17 トマトはんぺん ファミリーマート ¥120:

« 27.09.19 (土曜日限定)トマトらーめん(トマトのラーメン) 中華そばBEAST ¥800 上井草駅近くの中華そばBEAST(ビースト)にて | トップページ | 27.09.19 テレビ朝日テレビ番組、SmaSTATION!!スマステーションで、トマトの品種が! 3週連続新企画、日本全国最新ブランド食材ベストセレクション8 高知県スウィーティア  »