« 27.09.17 (44周年限定-9/20?)カップヌードル チリトマトヌードル 44周年記念パッケージ(トマトのラーメン:カップ麺)  日清食品 ¥138 | トップページ | 27.09.25 じっくりコトコト具たっぷりトマトチキン(トマトのスープ) 1袋入 ポッカサッポロ ¥108 »

2015年9月28日 (月)

27.09.26 トマトビーフカレー(トマトのカレー) にしきや ¥350?

いろいろもったいない^_^;

このトマトカレーの、レトルトカレー。

それぞれは、とってもおいしいのにぃー。素材の味がひろがる直前に次の味が邪魔をしてしまう(笑)

27.09.26 2154-2160 トマトビーフカレー(トマトのカレー) にしきや ¥350? コープco-opにて

たまねぎの甘味もある、トマトのフレッシュで芳醇な香りと味がひろがる、おいしいトマトカレー・・・なんだけど。

ビーフの香り、玉ねぎでできた汁、甘い、、、はずなんだけど感じない。あまみを感じる直前に、次の味が。

・・・そしてひろがるトマトのフレッシュさ。しかし甘みと酸味を感じる直前に。

・・・カレースパイス?とは少しちがう?フェンネルっぽい香り(と苦味エグミも)と胡椒+唐辛子の辛さが邪魔をするの^_^;

それぞれ楽しめそうなのに後に控えている素材が強くて邪魔をしていて、すごい勿体ないの^_^;

たまねぎの甘み、トマトの酸味とコクを強調して、かすかにS&Bなカレー粉を加える位でいいのにねー。

それぞれおいしいのにもったいない・・・んだよねー。

具:エキスの出きったような(笑)牛肉塊。

「トマトと黒コショウが効いたちょっぴりスパイシーなビーフカレー」だって。

「トマトの程よい酸味と牛肉の旨みを生かしたスパイシーなビーフカレーです。」
だって。

おいしいよー!

・・・しばらく放置して冷めた方がおいしいかも(爆)

ハーブの苦みが消えて、トマトの酸味がやや効いたミートソースよりの、ひき肉少なめのキーマカレーっぽく感じるような?

以下、HPより抜粋。

*****

◎スパイシーなカレーソースじっくり炒めた玉ねぎでコクを出したトマトソースに、黒コショウでアクセントをつけたカレー粉を合わせスパイシーに仕上げました。牛肉の旨みとスッキリとしたトマトソースが食欲をそそる味わい。これまでのおうちカレーが物足りなかった方に、ぜひおすすめしたい一品です。 ≪にしきや≫発「新定番」カレーをどうぞお楽しみ下さい。

*****

紹介HPは、こちら。http://nishikiya-shop.com/retort?s

http://nishikiya-shop.com/retort/item-cat/natural-curry/natural-curry-h2-02-03/

[原材料] 炒めたまねぎ、牛肉、トマトピューレー、トマトペースト、植物油脂、カレー粉、小麦粉、砂糖、野菜(にんにく、しょうが)、食塩、ビーフエキス、チキンブイヨン、でん粉、香辛料、水あめ、まいたけパウダー、(原材料の一部に乳成分を含む)。

|

« 27.09.17 (44周年限定-9/20?)カップヌードル チリトマトヌードル 44周年記念パッケージ(トマトのラーメン:カップ麺)  日清食品 ¥138 | トップページ | 27.09.25 じっくりコトコト具たっぷりトマトチキン(トマトのスープ) 1袋入 ポッカサッポロ ¥108 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/62360038

この記事へのトラックバック一覧です: 27.09.26 トマトビーフカレー(トマトのカレー) にしきや ¥350?:

« 27.09.17 (44周年限定-9/20?)カップヌードル チリトマトヌードル 44周年記念パッケージ(トマトのラーメン:カップ麺)  日清食品 ¥138 | トップページ | 27.09.25 じっくりコトコト具たっぷりトマトチキン(トマトのスープ) 1袋入 ポッカサッポロ ¥108 »