« 27.08.30 (ランチタイム限定:夏限定-8/31)トマトにお塩デザート付き(冷製トマトのラーメン)  ひるがお ¥1200 新宿駅近くのルミネエスト内ひるがおにて | トップページ | 27.08.30 (夏限定-8/31)梅トマトと山葵の冷し油ソバ(冷製トマトのラーメン:油そば) 山ト天 ¥780 西武新宿駅近くの小田急ハルク内、山ト天にて »

2015年9月 4日 (金)

27.08.09 うまいもんシリーズ信玄武者トマトほうとううどん(トマトのラーメン?:うどん:ほうとう)  2人分 ワタショク ¥540

ほうとうなのに・・・かぼちゃ入れないんだ!!

しかも・・・麺がなんかちがうような? 透明感のある・・・幅広の生パスタやフォーちっくな。

いろいろありそうな?(笑) 煮込みトマトラーメンならぬ、トマトほうとうをゲット!

27.08.09 2094-2104 うまいもんシリーズ信玄武者トマトほうとううどん(トマトのラーメン?:うどん:ほうとう)  2人分 ワタショク ¥540 八王子駅駅近くのお土産屋にて。やまたまや八王子

夏に樽座のトマトラーメンを食べに八王子駅に行った時に、改札口の正面のアンテナショップ?で買った、トマトほうとう。

麺が一袋と、ペースト状のスープが1袋。

麺は、・・・幅広生パスタのような?

茹でていくと、だんだん透明感が増していくけど、出来上がったら、ほうとうっぽくもちもち歯応えもあり、全然煮くずれしない、ちゃんとした煮込みうどん用な・・・ほうとうでしたー。

やや薄めで幅がせまいけど、ほうとうですねー。うどん+フォー+幅広生パスタ?

スープは、うすめのビーフシチュー(鶏シチュー)に、やわらかいトマトケチャップにトマトペーストにほんのり隠し味に味噌やたまねぎですねー。

やっぱり、この形状がベストなのかな?

厚手なフォーというか、平打ちの乾燥うどんというか。最近はラーメン、つけ麺も、このサイズの平打ち麺が多いですしねー。

ジャガイモ・タマネギ・豚肉(鶏肉)・ニンジンなどを加えて煮る、よくあるほうとうとはちがうけど、洋風でもない、食べやすい料理でおいしかったー。

「トマトをペースト状にし、隠し味に味噌を加え、酸味を少し和らげた自慢のトマトスープができました。従来のほうとう麺よりも麺幅を細めにし、トマトスープと良くからむようにしました。通常のほうとうに入れる野菜でもかまいませんが、じゃがいもや、茄子、ブロッコリー、トマトスライスなどを入れて、チーズをトッピングして、イタリアン風で召し上がるのもお勧めです。是非一度お試しください。」だって。

おいしいよ!

紹介HPは、こちら。http://www.houtou.jp/product/70

原材料:<麺>小麦粉・食塩・打粉(加工澱粉)・酒精・トレハロース・<とまとスープ>トマトペースト・トマトピューレ・味噌・砂糖・ソテーオニオン・植物油・食塩・
チキンエキス・おろしにんにく・醸造酢・酵母エキス・香辛料・調味料・パプリカ色素。

信玄武者トマトほうとう 2人前 
うまいもんシリーズ

「トマトをペースト状にし、隠し味に味噌を加え、酸味を少し和らげた特製のトマトスープとよくからむように麺幅を細めにしました」
「特製トマトスープと煮込むだけ!!」
「冷して食べてもおいしいよ!!」
「山梨からの贈り物」だって。

|

« 27.08.30 (ランチタイム限定:夏限定-8/31)トマトにお塩デザート付き(冷製トマトのラーメン)  ひるがお ¥1200 新宿駅近くのルミネエスト内ひるがおにて | トップページ | 27.08.30 (夏限定-8/31)梅トマトと山葵の冷し油ソバ(冷製トマトのラーメン:油そば) 山ト天 ¥780 西武新宿駅近くの小田急ハルク内、山ト天にて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/62054520

この記事へのトラックバック一覧です: 27.08.09 うまいもんシリーズ信玄武者トマトほうとううどん(トマトのラーメン?:うどん:ほうとう)  2人分 ワタショク ¥540:

« 27.08.30 (ランチタイム限定:夏限定-8/31)トマトにお塩デザート付き(冷製トマトのラーメン)  ひるがお ¥1200 新宿駅近くのルミネエスト内ひるがおにて | トップページ | 27.08.30 (夏限定-8/31)梅トマトと山葵の冷し油ソバ(冷製トマトのラーメン:油そば) 山ト天 ¥780 西武新宿駅近くの小田急ハルク内、山ト天にて »