« 27.08.30 秋雨?梅雨? 曇りと小雨が続く。夏の終わり? トマトの生長成長著しい、伸び放題。ほおづきほうずきトマトも分岐、つぼみも? | トップページ | 27.08.30 オーケストラエレティール、定期演奏会。吉祥寺武蔵野 »

2015年8月30日 (日)

27.08.26 (夏限定:水木曜限定)冷ベジつけめんトマト(トマトのラーメン:トマトつけ麺) 麺や庄のgotsubo(麺や庄のgotsubo)

夏も終わりに近づいてたので、そろそろ宿題・・・・・・の冷製トマトラーメンやトマトバーガーを食べに行かなきゃ!!っと思ったら!!

あら、気づかなかった!麺や庄のgotsuboでも夏限定トマトつけ麺がやってたんですね!!

「めざましテレビで放送されたんですよ!」って、スリムになったワイルド系三上博史似の店長さんが言ってました。(若い頃の三上博史ね)

うん、やっぱり、麺や庄のgotsuboのほうが好みかも!冷ベジつけ麺トマト!

27.08.26 2048-2054 (夏限定:水木曜限定)冷ベジつけめんトマト(トマトのラーメン:トマトつけ麺) 麺や庄のgotsubo ¥890 新宿御苑前近くの麺や庄のgotsuboにて

店頭のメニューに書いてあった「トマトきゅうり」は現在やってなく、「トマト」だそう。

テレビ放送されたので、提供数を増量中なんだって!なので夜でも売り切れてなかったの、ラッキー!

トッピングのトマトたちが、すごくおいしいの!ローストトマトもミニトマトも!

先日食べた、庄のグループ姉妹店のMENSHOTOKYOのトマトつけ麺とスープのビジュアルは瓜二つなんだけど、ぜんぜん印象がちがうの!

・・・ひょっとしたら同じかもしれないけど(^^; MENSYOTOKYOはキンキンに冷えてたし、パクチーすごかったし(笑)

麺:冷たすぎない温度のせいかな?麺もゴツボさんのほうが、ぷりぷりもちもちしてておいしい!

具:スープ側(スライスレモン・スライス焼きトマト・パセリ?) 麺側(チャーシュー・長いメンマ・ミニトマト・冬瓜スライス・葉野菜など。

焼きトマト(ローストトマト)は甘味があっておいしいし、レモンがとなりにあるせいか爽やかに感じる!

湯むきミニトマトも自然の甘さなのかな?みずみずしくて甘味があっておいしいの。

スープは・・・・塩気を足したハインツピザソースっぽいミートソース?、それにほんのり粉チーズの風味なかんじ。

スープ割りすると、粉チーズの風味がアップするので、けっこう入っているのかな?

麺はタピオカ麺だって。もちもちしてておいしい!

とうがんのスライスもオシャレですねー。

おいしいよ! これをオシャレなベジつけ麺で食べたいなー。

お店のHPは、こちら。http://menya-shono.com/

紹介記事(お店のブログ)は、こちら。

http://menya-shono.com/gotsubo_blog/2464/

|

« 27.08.30 秋雨?梅雨? 曇りと小雨が続く。夏の終わり? トマトの生長成長著しい、伸び放題。ほおづきほうずきトマトも分岐、つぼみも? | トップページ | 27.08.30 オーケストラエレティール、定期演奏会。吉祥寺武蔵野 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/62164925

この記事へのトラックバック一覧です: 27.08.26 (夏限定:水木曜限定)冷ベジつけめんトマト(トマトのラーメン:トマトつけ麺) 麺や庄のgotsubo(麺や庄のgotsubo):

« 27.08.30 秋雨?梅雨? 曇りと小雨が続く。夏の終わり? トマトの生長成長著しい、伸び放題。ほおづきほうずきトマトも分岐、つぼみも? | トップページ | 27.08.30 オーケストラエレティール、定期演奏会。吉祥寺武蔵野 »