« 27.08.02 (夏限定?)トマトのすっきり冷しらーめん(冷製トマトのラーメン) らーめん玉彦 ¥770 板橋駅近くのらーめん玉彦にて | トップページ | 27.08.25? フジテレビ番組、めざましテレビのイマドキコーナーでトマトラーメンが! 庄のGOTSUBO 冷ベジつけ麺トマトキュウリ »

2015年8月26日 (水)

27.08.11 元祖鶏ガラチキンラーメントマト&チーズ(トマトのラーメン:カップ麺) 日清食品 

あ、昨日は、チキンラーメンの誕生日だったんですねー。

おくれてゴメンね、おめでとう!

しかもそんな記念の時にトマトラーメンとは、日清の本気度が感じられますわ!!

「8月25日は57回目のチキンラーメンバースデー」だって。

27.08.11 2029-2041 元祖鶏ガラチキンラーメントマト&チーズ(トマトのラーメン:カップ麺) 日清食品 ¥118+税 いなげやにて

上品なチキンラーメンに、トマトスープが加わりよりおいしくなったかんじ!!

あ、カップラーメンのチキンラーメンって、袋麺より上品な味なのかなー?

液体スープを入れる前に飲んでみたけど、ほどよく薄味でおいしい!

それに味噌だれのような(笑)液体トマトスープを入れると・・・おいしい!

ふつーのチキンラーメンにトマトダレを加えただけなんだろうけど・・・おいしいの!!

味噌ラーメンをぷち洋風にした感じ?味噌味をほんのりデミグラスっぽくしたような?

それにチキンラーメンのスープが加わって、すごく美味しいの!!

さらに粉チーズを加えると、もっと洋風になってコクも増すけど・・・ほぼチーズの味かなー(笑)

粉チーズは後半に入れて、味変化アイテムにしたほうが楽しめていいかも!

具は、トマトブロック・ふわふわたまご・ねぎ。

トマトブロックは、そんなに味がしないけど、ふわふわタマゴ、いいですねー。

上品なチキンラーメンに、トマト味噌(笑)味+粉チーズ。無敵な味わいですねー。

おいしい・おすすめ!

さらに、かんたん袋麺でも作れるレシピが書いてありましたよ!

「いつもの袋麺でも簡単チキンラーメントマト&チーズ
チキンラーメン・無塩トマトジュース80ml・お湯370ml・粉チーズ適量。
1)チキンラーメンを上の分量のトマトジュース・お湯で1分煮込む。
2)どんぶりに移し、お好みの量の粉チーズをかけてできあがり。」だって。

紹介HPは、こちら。https://www.nissin.com/jp/news/4429

原材料:油揚げ麺(小麦粉・植物油脂・醤油・食塩・チキンエキス・糖類・たん白加水分解物・香辛料・香味調味料・オニオンパウダー)・スープ(トマトペースト・チーズパウダー・植物油脂・糖類・加工油脂・食塩・香辛料)・かやく(トマト・味付卵・ねぎ)・加工でん粉・調味料・炭酸Ca・かんすい・酒精・酸味料・増粘多糖類・ベニコウジ色素・乳化剤・酸化防止剤・香料・カロチノイド色素・ビタミンB2・ビタミンB1。

以下、HPより抜粋。

*****

今回、人気アレンジレシピシリーズの第3弾として、"トマト風味チキンラーメン" が手軽に味わえるカップ麺を発売します。トマトのフレッシュな風味と粉チーズのうまみが、元祖鶏ガラスープのローストしょうゆの味わいを絶妙なバランスで引き立てます。
また、ふた裏には簡単に「チキンラーメン トマト&チーズ」が作れるレシピを記載しているので、袋麺でも簡単に「チキンラーメン トマト&チーズ」をお楽しみいただけます。

1. 麺
しょうゆベースのチキンスープで味付けした、香ばしい「チキンラーメン」の麺。
2. スープ
国産チキンを100%使用したローストしょうゆの味わいの元祖鶏ガラスープに、トマトとチーズの風味を加えたスープ。粉チーズ付き。
3. 具材
トマト、スクランブルエッグ、ネギ。

*****

|

« 27.08.02 (夏限定?)トマトのすっきり冷しらーめん(冷製トマトのラーメン) らーめん玉彦 ¥770 板橋駅近くのらーめん玉彦にて | トップページ | 27.08.25? フジテレビ番組、めざましテレビのイマドキコーナーでトマトラーメンが! 庄のGOTSUBO 冷ベジつけ麺トマトキュウリ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/62062314

この記事へのトラックバック一覧です: 27.08.11 元祖鶏ガラチキンラーメントマト&チーズ(トマトのラーメン:カップ麺) 日清食品 :

« 27.08.02 (夏限定?)トマトのすっきり冷しらーめん(冷製トマトのラーメン) らーめん玉彦 ¥770 板橋駅近くのらーめん玉彦にて | トップページ | 27.08.25? フジテレビ番組、めざましテレビのイマドキコーナーでトマトラーメンが! 庄のGOTSUBO 冷ベジつけ麺トマトキュウリ »