« 27.08.09 (夏ランチ限定-8/20)海老味噌トマトつけ麺(トマト海老つけ麺:トマトのラーメン:つけ麺) 麺や樽座子安町店 ¥850 八王子駅南口近くの麺や樽座子安町店にて | トップページ | トマト情報8/15 練馬駅近くのラーメンGOTTSUで冷製トマトラーメンが!(限定8/13-19?)冷しトマト坦々麺 RAMENGOTTSU  »

2015年8月17日 (月)

27.08.09 (夏限定?)完熟トマトつけ麺(トマトのラーメン:つけ麺) 横浜家系らーめん大和家 ¥780 八王子駅北口近くの大和家にて

八王子にはトマトラーメンがいっぱいですねー。
南口には樽座、北口には今年もたぶんやってる(はず)、あずきのトマト味噌ラーメンと、こちら。

27.08.09 1943-1950 (夏限定?)完熟トマトつけ麺(トマトのラーメン:つけ麺) 横浜家系らーめん大和家 ¥780 八王子駅北口近くの大和家にて

家系なトッピングの、ややオールドタイプな酸味のあるつけ麺ですねー。それにカットトマト缶+フレッシュトマトの酸味、かな?

駅から数分かな?八王子駅北口を出て、右に進み、ロータリーを越えたあとの最初の交差点の近く。左奥に桜島ラーメン、10時方向に大勝軒の通り、8時方向に、目的の大和家があります。数件先に田田、裏が大勝軒です。

チェーン店なのかな?キレイな内装と元気で明るい接客ですねー。

それに並でもすごいボリュームなの(^^;

お好みで!ってくれた、辛つけたれ。食べるラー油+豆板醤+コーレーグース?な感じのもの。

スープ:ややライトな魚介とんこつに、オールドタイプなつけ麺な酸味(お酢?)のスープ+カットトマト缶詰?・やや赤みのある魚粉+ハーブ粉・きざみたまねぎ。

麺:やや平たい、わしわし系っぽい雰囲気の麺。フォーの麺をワイルドに厚ぼったくしたような?
やや酸味が強くて苦手なタイプなんだけど、レモンをしぼると食べやすく。具:(麺側)フレッシュカットトマト・レモン・ほうれん草・もやし・キャベツほか。

(つけ汁側)きざみ玉ねぎ・チャーシュー・メンマ・トマトの残骸・トマトほか。

スープ割り:クリーミーな豚骨スープの割りスープ。これはおいしいですねー。

「濃まろスープとトマトソースのコラボ。」
「スープにレモンを絞るとさらに爽やかな風味が楽しめ、暑い夏にぴったり。ライスとの相性も抜群です。」だって。

おいしいよ!次回行く時は、出来たら少なめ出来るか聞いてみよーっと。

横浜家系ラーメン大和家のHPは、こちら。http://iekei-yamatoya.com/

|

« 27.08.09 (夏ランチ限定-8/20)海老味噌トマトつけ麺(トマト海老つけ麺:トマトのラーメン:つけ麺) 麺や樽座子安町店 ¥850 八王子駅南口近くの麺や樽座子安町店にて | トップページ | トマト情報8/15 練馬駅近くのラーメンGOTTSUで冷製トマトラーメンが!(限定8/13-19?)冷しトマト坦々麺 RAMENGOTTSU  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/62054546

この記事へのトラックバック一覧です: 27.08.09 (夏限定?)完熟トマトつけ麺(トマトのラーメン:つけ麺) 横浜家系らーめん大和家 ¥780 八王子駅北口近くの大和家にて:

« 27.08.09 (夏ランチ限定-8/20)海老味噌トマトつけ麺(トマト海老つけ麺:トマトのラーメン:つけ麺) 麺や樽座子安町店 ¥850 八王子駅南口近くの麺や樽座子安町店にて | トップページ | トマト情報8/15 練馬駅近くのラーメンGOTTSUで冷製トマトラーメンが!(限定8/13-19?)冷しトマト坦々麺 RAMENGOTTSU  »