« 27.07.17 大きなサンドイッチ(ツナトマト)(トマトのサンドイッチ) ヤマザキ ¥246 おおたにて | トップページ | 27.06.30 (新宿東宝ビル店限定)太陽の濃厚海老トマトつけ麺(トマトのラーメン:つけ麺) 太陽のトマト麺新宿東宝ビル店 ¥980 西武新宿駅近くの太陽のトマト麺新宿東宝ビル店にて »

2015年7月29日 (水)

27.07.28 (リニューアル7/16-)タニタ監修弁当チキンと野菜のトマトソース(トマトのお弁当) ほっともっと ¥550 ほっともっとにて

ちまた巷では29日は肉の日だけど、今日はヘルシーうれしーおいしー、野菜たっぷりのタニタ弁当の話題を!

野菜たっぷり、お肉もあるけどヘルシー、しかもトマト!!

・・・酢豚っておいしいんだけど、お店のは味つけが濃いから苦手なのよねー。甘くてお酢が酸っぱくてしょっぱいのが多くて。

でも、これは! タニタとトマトのおかげかな(笑)

27.07.28 1802-1810 (リニューアル7/16-)タニタ監修弁当チキンと野菜のトマトソース(トマトのお弁当) ほっともっと ¥550 ほっともっとにて

やさしい味つけの、トマト味の酢豚弁当ですねー(酢鶏だけど)

リニューアル新発売は7/15からだけど、日替わりなので、トマトお弁当は7/16からですねー。

リニューアル前も、タニタ弁当は人気で、のり弁当の次に売れてたんですって!

カロリー500kcal以下、塩分少なめ、野菜130g以上、なのにおいしい・満足の、タニタ監修弁当シリーズがリニューアルしたんだって!

大きめカット野菜とか、歯応え重視っていうのもいいですよねー。

3種類が日替わりで提供されるみたい。

やさしい味つけの、トマト味の酢鶏(酢豚風)にフレッシュトマトとトマトピューレを加えたのかなー?

酢豚の具は、ヤングコーン・枝豆・ブロッコリー・たまねぎ・にんじん・鶏の唐揚げ(鶏むね肉)・トマトの残骸ほか、の酢豚のトマト味ですねー。

ここは、ご飯がおいしいの!もちもちつやつやした白米に、黒米をまぜてるんですねー。

そのほかに、さしみこんにゃく(+柚子風味の酢味噌)・ホウレンソウ、きりぼし大根。

野菜中心で薄味なのに感じさせない、豪華でヘルシーなトマト弁当ですねー。

おいしい・おすすめ!

・・・欲を言えば、ご飯が2倍多くしてほしいなー(爆)

でも、そうしたら、カロリー500キロカロリー以下はむずかしいのかな?

・・・あれ?このトマト弁当は300kcalしかないんだ!すごーい。

金芽ごはんって、もちもちおいしいのに、白米よりカロリー低いんだって!!

「キチンと野菜のトマトソース」「雑穀x金芽ごはん」「切り干し大根」「ほうれん草と柚子さしみこんにゃく」

紹介HPは、こちら。http://www.hottomotto.com/tanita/tanita_detail05.html

ネットの紹介記事は、こちら。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150628-00000023-mycomj-life

|

« 27.07.17 大きなサンドイッチ(ツナトマト)(トマトのサンドイッチ) ヤマザキ ¥246 おおたにて | トップページ | 27.06.30 (新宿東宝ビル店限定)太陽の濃厚海老トマトつけ麺(トマトのラーメン:つけ麺) 太陽のトマト麺新宿東宝ビル店 ¥980 西武新宿駅近くの太陽のトマト麺新宿東宝ビル店にて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/61973518

この記事へのトラックバック一覧です: 27.07.28 (リニューアル7/16-)タニタ監修弁当チキンと野菜のトマトソース(トマトのお弁当) ほっともっと ¥550 ほっともっとにて:

« 27.07.17 大きなサンドイッチ(ツナトマト)(トマトのサンドイッチ) ヤマザキ ¥246 おおたにて | トップページ | 27.06.30 (新宿東宝ビル店限定)太陽の濃厚海老トマトつけ麺(トマトのラーメン:つけ麺) 太陽のトマト麺新宿東宝ビル店 ¥980 西武新宿駅近くの太陽のトマト麺新宿東宝ビル店にて »