« 27.07.23 自家採種、ゴールデンクィーントマト、収穫! | トップページ | 27.07.20 カゴメトマトの品種、凛々子、収穫と調理!生も加熱も! »

2015年7月24日 (金)

27.07.21 完熟トマトの冷製スープ(冷製トマトスープ) オリジン弁当 ¥190 

暑いと、ビールと豆腐以外、胃腸が受け付けなくなるのよねー(^^;

そんな時は・・・冷製トマトスープですよねー!

久々に入った、オリジン弁当。なんだかオシャレになってる!

そこには、冷製完熟トマトスープががが!

27.07.21 1790-1792 完熟トマトの冷製スープ(冷製トマトスープ) オリジン弁当 ¥190 オリジン弁当にて

夏野菜の冷製スープシリーズの第2段みたいですねー。

飲みやすいガスパチョに、炒めた濃厚玉葱を大量に入れたような、冷たいトマトスープですねー。

なんとなくガスパチョちっくな?冷製トマトスープに、濃厚な炒め炒め玉葱スープを大量に入れたような、やや冷製だからさっぱり感じるけど、タマネギの濃厚さがけっこうあるトマトスープですねー。

+とうもろこし?グリーンピースっぽい?風味もあるような。

個人的には、フレッシュトマトのカットトマトやセロリや黒胡椒や柑橘類ソースとか入れて、清涼感があってもいいんだけどなー。

おいしいよ!

具:たまねぎの残骸。

「完熟トマトを使用し、スッキリと仕上げた冷たいスープです。暑い夏の栄養補給に是非どうぞ。」だって。

紹介HPは、こちら。

http://www.toshu.co.jp/origin/east_menu/dishes_soup/050202000581.html#000581

|

« 27.07.23 自家採種、ゴールデンクィーントマト、収穫! | トップページ | 27.07.20 カゴメトマトの品種、凛々子、収穫と調理!生も加熱も! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/61929346

この記事へのトラックバック一覧です: 27.07.21 完熟トマトの冷製スープ(冷製トマトスープ) オリジン弁当 ¥190 :

« 27.07.23 自家採種、ゴールデンクィーントマト、収穫! | トップページ | 27.07.20 カゴメトマトの品種、凛々子、収穫と調理!生も加熱も! »