« 27.07.13 (限定)厚切りトマトとベーコンのBLTサンド(トマトのサンドイッチ) フジフーズ(セブンイレブン) ¥360 淡路町駅近くのセブンイレブンにて | トップページ | 27.07.01 (夏限定)鴨とトマトの本枯れ冷しらぁ麺(冷製トマトのラーメン) 麺屋宗中目黒店 ¥850 中目黒駅近くの麺屋宗中目黒店にて »

2015年7月16日 (木)

27.07.10 (7/10限定:納豆の日限定)冷しらーめん7/10納豆鶏トマト&豆乳(冷製トマトのラーメン) カッパハウス ¥800 所沢駅近くのらーめんカッパハウスにて

夏だトマトだ夏バテだ(笑)

こういうときは、栄養のあるものを! 粘り気のあるもので・・・といえば、バクダン丼!

でも、どうも生卵とか食べるとお腹にくるしー。

カッパハウスで限定トマトラーメンが!

・・・あ、今日はなっとうの日なんですねー。

27.07.10 1716-1750 (納豆の日限定:7/10限定)冷しらーめん7/10納豆鶏トマト&豆乳(冷製トマトのラーメン) カッパハウス ¥800 所沢駅近くのらーめんカッパハウスにて

納豆ってラーメンにも合いますねー。

あ、そうか!うどんやそばとも相性いいですもんねー。

汁ありのトマトまぜそばっぽい感じかな?

冷やしたぬき+ばくだん丼っぽい雰囲気ですねー。

しかも分厚いスライストマト、あぶりトマトの存在感がすごい!!

おなじく炙られた皮付き鶏チャーシューもおいしい!

具:ぶ厚いあぶりスライストマト・あぶり半生皮つき鶏チャーシュー・刻み生たまねぎ・青紫蘇・あぶりズッキーニ?・トマトの残骸・たっぷり納豆など。

スープ:鶏にこごりあった?+トマト+豆乳+若干たんたんっぽい辛味うまみ。

・・・トマト入りの豆乳鍋っぽいスープですねー。

麺:太めの面。つるつるコシのあるうどんのほそいっぽいもの。

おいしい・おすすめ!

納豆の日限定でなく、アレンジして、夏のレギュラーメニューに欲しいですわー。

・・・厨房はとっても大変そうでしたけど。

カッパ64、カッパハウスのHPは、こちら。http://kappajapan.com/

以下、メルマガより抜粋。

***

こんばんは。カッパハウスの住人です。
甘いモノの次にネバネバしたモノが好きです。
限定ラーメンのお知らせです。明日7/10(納豆日?)
に、ちなんで『冷しらーめん 納豆 鶏 とまと &豆乳』
をお出しします。
鶏と煮干しのスープを冷してゼリー状にして、とまと、お魚出汁、豆乳を合わせました。具材には納豆、鶏チャーシュー、トマト などが乗っかります。
グルグル混ぜてネバネバさせちゃってください。
そんな キテレツならーめんですが無類の納豆好きの方お付き合いください。
カッパハウスの住人でした。
***

|

« 27.07.13 (限定)厚切りトマトとベーコンのBLTサンド(トマトのサンドイッチ) フジフーズ(セブンイレブン) ¥360 淡路町駅近くのセブンイレブンにて | トップページ | 27.07.01 (夏限定)鴨とトマトの本枯れ冷しらぁ麺(冷製トマトのラーメン) 麺屋宗中目黒店 ¥850 中目黒駅近くの麺屋宗中目黒店にて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/61867340

この記事へのトラックバック一覧です: 27.07.10 (7/10限定:納豆の日限定)冷しらーめん7/10納豆鶏トマト&豆乳(冷製トマトのラーメン) カッパハウス ¥800 所沢駅近くのらーめんカッパハウスにて:

« 27.07.13 (限定)厚切りトマトとベーコンのBLTサンド(トマトのサンドイッチ) フジフーズ(セブンイレブン) ¥360 淡路町駅近くのセブンイレブンにて | トップページ | 27.07.01 (夏限定)鴨とトマトの本枯れ冷しらぁ麺(冷製トマトのラーメン) 麺屋宗中目黒店 ¥850 中目黒駅近くの麺屋宗中目黒店にて »