« 27.06.04 (限定-6/6?)Reliれりトマト豚骨(トマトのラーメン) ○麺堂 ¥950 東伏見駅近くの?○麺堂:まる麺堂(まるめん堂)にて | トップページ | 27.05.24 トマトカリー仕立てのおつまみデリインドカリーチキンレッドマサラ(トマト缶詰?) 中村屋 ¥200? スーパーにて »

2015年6月20日 (土)

27.06.13 立川果実のエール・立川トマトハッピー(立川トマトHAPPY:トマトのビール:トマトのお酒) 製造:石川酒造(販売:浅見酒店?) ¥500 立川駅近くの?浅見酒店にて

やっと買えたー。みのーれ立川でふられ、まんパクでふられ、3度目の正直でやっとトマトビールゲットー!

トマト味のほどは???

27.06.13 1549-1550・1590-1597 立川果実のエール・立川トマトハッピー(立川トマトHAPPY:トマトのビール:トマトのお酒) 製造:石川酒造(販売:浅見酒店?) ¥500 立川駅近くの?浅見酒店にて

お、なんかおいしい地ビールの、神風ビールっぽくておいしい!それにロースト焙煎麦芽?・ビターオレンジピール?

浅見酒店でしか買えないみたい。日曜日休みだし、平日も20時閉店なので、なかなか行けないので、これが最初で最後の出会いかも。

全部で3種類くらいあるみたいだけど、トマトエールだけしか売ってなかったですわ。

立川駅北口から歩いて10分強かな??

立川駅北口(デパートがあるほう)を出て、長崎屋と第一デパートの間の道を進み、昭和記念公園が見えてきた頃に踏み切りを渡って、道に沿って右に進み、そのうちコンビニローソンが見えてくるので、そのちょっと先の右側にある、酒屋さん。

あんまりこの立川果実エールをアピールしてる感じはなかったけど、5本位あったのでゲットしてきましたー。

カミカゼビールっぽいワイルドな酵母を感じる、粒立った味の白ビールと、焙煎麦芽を使ったほろ苦ビターな黒ビールをまぜたような感じのやや濁ったオレンジ色のビール。

キリリとしつつ焙煎ローストっぽい雰囲気の地ビールっぽい感じに、ビターオレンジピールを加えたような風味が。

ドライトマトかトマトペーストをローストでもしたのかなー?

トマトっぽさは??だけど、おいしいよ。

おいしい・おすすめ!

・・・オレンジっぽい色だから、やっぱりトマトを使っているんだよねー、きっと。

「立川でとれた立川産の果実を、多摩地域の地下水で仕込み、他にはない想い(恋)を込めたエールを立川/多摩にゆかりのある方達と企画し醸造いたしました。一緒に立川を多摩を盛り立てていきましょう!」

「立川産果実のエール 立川トマトHAPPYの原料は立川で採れるトマト100%使っています。
毎年5月から9月にかけて、熟したトマトを贅沢に原料として使用し、トマト特有のうまみと、麦のうまみのバランスを重視した、誰もが飲める苦味が少なく、飲みやすい物をつくります。」だって。

紹介HPは、こちら。http://fruitsbeer.jp/info/concept.html

   http://fruitsbeer.jp/product/tomato.html

浅見酒店のHPは、こちら。http://sakaya.cc/

   http://www.tamatebakonet.jp/shop/detail/id=365

   https://ja-jp.facebook.com/toukyosake

原材料:麦芽・小麦麦芽・ホップ・果汁。

|

« 27.06.04 (限定-6/6?)Reliれりトマト豚骨(トマトのラーメン) ○麺堂 ¥950 東伏見駅近くの?○麺堂:まる麺堂(まるめん堂)にて | トップページ | 27.05.24 トマトカリー仕立てのおつまみデリインドカリーチキンレッドマサラ(トマト缶詰?) 中村屋 ¥200? スーパーにて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/61745793

この記事へのトラックバック一覧です: 27.06.13 立川果実のエール・立川トマトハッピー(立川トマトHAPPY:トマトのビール:トマトのお酒) 製造:石川酒造(販売:浅見酒店?) ¥500 立川駅近くの?浅見酒店にて:

« 27.06.04 (限定-6/6?)Reliれりトマト豚骨(トマトのラーメン) ○麺堂 ¥950 東伏見駅近くの?○麺堂:まる麺堂(まるめん堂)にて | トップページ | 27.05.24 トマトカリー仕立てのおつまみデリインドカリーチキンレッドマサラ(トマト缶詰?) 中村屋 ¥200? スーパーにて »