« 27.05.13 (5/13限定)トマトの濃厚味噌らーめん(味噌トマトのラーメン) RAMENGOTTSU ¥800 練馬駅近くのRAMENGOTTSUにて | トップページ | 27.05.19 (限定5/17-)海老トマトまぜそば(トマトのラーメン:まぜそば) 楽観 ¥700 »

2015年5月23日 (土)

27.05.19 (5/19限定?) 赤玉で麺が辛い!?チリトマトらぁ麺塩味(トマトのラーメン) ととホンテン ¥950

5/14〜31日まで限定のラーメン、赤い塩らぁ麺(あっさり爽快な辛味の塩らーめん・自家製「香辛辣油」使用・唐辛子練りこみ「赤玉」細麺。)の変化形のトマトラーメンだよ!

5/19だけなのかな?

27.05.19 1403-1411 (5/19限定?)赤玉で麺が辛い!?チリトマトらぁ麺(しお・しょうゆ・みそ)(トマトのラーメン) ととホンテン ¥950 立川駅近くの?立川中華そばととホンテンにて

ふつーの人なら、ピリ辛程度だと思いますよ!・・・ただワタシは辛いの苦手なので(^^;

今月末までの限定ラーメン、赤い塩らぁ麺(あっさり爽快な辛味の塩らーめん・自家製「香辛辣油」使用・唐辛子練りこみ「赤玉」細麺。)

それをチリトマトヌードルちっくにアレンジしたトマトラーメンみたい!

・・・っていっても、カッパ64やカッパハウスや晴々さんとは違う、魚魚さんらしいチリトマト(トマトチリ?)ですねー。

トマトラーメン=タバスコなイメージがあるけど、違うみたい。唐辛子パウダー+コーレーグース・・・なのかな?

塩・醤油・味噌と選べるので、塩ラーメンを注文しましたー。

たぶん、いつものトマトラーメン(塩ラーメン+ミートソース)ベースなんだと・・・。

それを唐辛子練り込み麺と、辛めのトマトソースに変更したんだと。

いつものと違うのかな?それとも味を変えたのかな?以前の塩って、透明感のある鶏と塩が効いてるイメージがあったんだけど、角が取れて中華そばっぽい雰囲気なんですねー。脂が多くなったのかな?

以前食べた、胡椒を練りこんだシゲキ麺の時と同じように、トマトソースや麺の辛さがだんだんとけだしてきて、味が変わってくるんですねー。

麺は、見た目は普通の麺。いわれてみれば唐辛子パウダーが混ざっているのかな?程度。麺を噛んでもそんなに辛くないような。

トマトソースは、辛い!と思う時がある・・・ハバネロソースとかコーレーグースとかをふりかけてるのかな?

麺:唐辛子を練りこんでる(らしい)中細麺。

具:あぶり鶏チャーシュー・刻みたまねぎ・ミートソース(挽肉+トマトソース)・ほうれん草ほか。

スープ:やや中華そばっぽい雰囲気の塩スープ。

あぶり鶏チャーシューおいしい!皮も脂がのってる!地鶏焼鳥みたい!

以前より鶏や塩が主張しなく、なつかしい脂ののった中華そばっぽい?

唐辛子練り込み麺に、ところどころヒリヒリするひきにくトマトソース。

それがスープにとけこんでくるので、だんだんスープがからく、完食はできなかたー。

でも、おいしいよ!

ととホンテンのフェイスブックは、こちら。https://ja-jp.facebook.com/totohonten

ととホンテンのHPは、こちら。http://totohonten.com/

以下、フェイスブックより抜粋。

*****

久々の涼しき夜はブラックボードの日替りを要チェック!

赤い塩らぁ麺で使用の辛い麺をトマトらぁ麺にアレンジ!
また超レアなカルボナーラも♪

明日、水曜日の夜はお休みなので今夜お待ちしておりまーす♪

*****

|

« 27.05.13 (5/13限定)トマトの濃厚味噌らーめん(味噌トマトのラーメン) RAMENGOTTSU ¥800 練馬駅近くのRAMENGOTTSUにて | トップページ | 27.05.19 (限定5/17-)海老トマトまぜそば(トマトのラーメン:まぜそば) 楽観 ¥700 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/61615427

この記事へのトラックバック一覧です: 27.05.19 (5/19限定?) 赤玉で麺が辛い!?チリトマトらぁ麺塩味(トマトのラーメン) ととホンテン ¥950 :

« 27.05.13 (5/13限定)トマトの濃厚味噌らーめん(味噌トマトのラーメン) RAMENGOTTSU ¥800 練馬駅近くのRAMENGOTTSUにて | トップページ | 27.05.19 (限定5/17-)海老トマトまぜそば(トマトのラーメン:まぜそば) 楽観 ¥700 »