« 27.05.10 NHKEテレテレビ番組、趣味の園芸ビギナーズ「野菜も育ててみたいなら」ミニトマトのプランター栽培:光浦靖子 | トップページ | 27.05.08 香るイタリアントマトサラダドレッシング(トマトの調味料:トマトのドレッシング) ダイショー ¥195 所沢駅近くの西武の地下のザ・ガーデンにて »

2015年5月13日 (水)

27.05.13 去年のほうずきトマトの根元から、ほおずきトマトが発芽!

やっぱり雨が降ったあとは、植物の成長や発芽が著しいですねー。

ましてや季節はずれの台風の後だし!

それに連日、日焼け止めするくらいの暑さだったしね!・・・メイク落とし?忘れて寝たら肌がガサガサ(^^; 美容クリーム塗らないと治らない・・・。

去年も根元から生えてきたけど・・・宿根草だったっけ?ほうづきトマトって?

でも今年もほおづきトマトの根元から生えてきました!

よかったー。

27.05.13 去年のほうずきトマトの根元から、ほおずきトマトが発芽!

今年はなかなか発芽しなかったのでドキドキしてたのよねー。

で、はびこった菊を全て抜いて、肥料をあげたり水を多めにあげたら

・・・やっとでたー。よかったー。

|

« 27.05.10 NHKEテレテレビ番組、趣味の園芸ビギナーズ「野菜も育ててみたいなら」ミニトマトのプランター栽培:光浦靖子 | トップページ | 27.05.08 香るイタリアントマトサラダドレッシング(トマトの調味料:トマトのドレッシング) ダイショー ¥195 所沢駅近くの西武の地下のザ・ガーデンにて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/61583366

この記事へのトラックバック一覧です: 27.05.13 去年のほうずきトマトの根元から、ほおずきトマトが発芽!:

« 27.05.10 NHKEテレテレビ番組、趣味の園芸ビギナーズ「野菜も育ててみたいなら」ミニトマトのプランター栽培:光浦靖子 | トップページ | 27.05.08 香るイタリアントマトサラダドレッシング(トマトの調味料:トマトのドレッシング) ダイショー ¥195 所沢駅近くの西武の地下のザ・ガーデンにて »