« 27.05.10 ミニトマトイエローピコの実がなってる! | トップページ | 27.05.08  とまとういんなー(トマトウインナー) 8コ入り サイボクハム ¥490+税 所沢駅近くの西武内サイボクハムにて »

2015年5月11日 (月)

いろはすとまと(い・ろ・は・すとまと:トマトジュース?) コカコーラ(コカ・コーラ) ¥85+税 いなげや、スーパーおおたにて

あれ?今日(5/4)が発売日当日なのに、どこにも売ってない!いろはすトマトはどこ??

コンビニならあると思ってたんだけどなー。

意外なところにみつけました。近所の小さいスーパーに。

見つけると次々と。発売日当日がなかっただけなのかな?

27.05.04 1324-1326 いろはすとまと(い・ろ・は・すとまと:トマトジュース?) コカコーラ(コカ・コーラ) ¥85+税 いなげや、スーパーおおたにて

トマト味なのに、透明な液体なんですねー。

いろはすのフレーバーのシリーズ。このシリーズはグリーンダカラや桃の天然水(さくらんぼの天然水)っぽい甘みがあるんですよねー。

てっきりガリガリくんのナポリタン的なきわものインパクト系を想像して、敬遠されているのかと思ったけど、いなげやでも売ってた。

おいしいじゃん!いろいろな噂は流れているけど(^^:

・・・なるほど、アレンジ料理で、色をつけないでトマト風味をつけるのにもいいのね、これ!!

桃の天然水やさくらんぼの天然水に、ほんの少しクセのないアセロラを加えたような。グリーンDAKARAをうすめて、それに甘みのあるトマトのやさしい風味を加えた感じかな。

おいしい・おすすめ!トマト臭い感じではなく、やさしい甘みのあるトマト風味でおいしいよ!

紹介HPは、こちら。http://www.cocacola.co.jp/press-center/press-release/news-20150416#TCCC

原材料:ナチュラルミネラルウォーター・糖類(果糖・砂糖)・食塩・トマトエキス・酸味料・香料・乳酸Ca・酸化防止剤。

以下、HPより抜粋。
*****

熊本県産とまとエキス使用「い・ろ・は・す とまと」 新発売
-5月4日から全国展開-

フルーティーな甘み、さっぱり後味
熊本県産とまとエキス使用
「い・ろ・は・す とまと」 新発売
-5月4日から全国展開-
2015年4月16日

 コカ・コーラシステムは、「い・ろ・は・す」の新しいラインナップとして、厳選された日本の天然水に熊本県産とまとエキスが入った、これまでのトマト飲料からは想像ができないフルーティーな甘みとさっぱりした後味が特徴の「い・ろ・は・す とまと」を5月4日から導入します。

「い・ろ・は・す とまと」 555ml
 「い・ろ・は・す とまと」は、厳選された日本の天然水に、日本人に広く親しまれ愛されている野菜、とまとのエキスが入ったフレーバーウォーターです。とまとエキスには、生産量が全国で1位を誇るこだわりの熊本県産とまとを使用しています。1おいしさと飲みやすさにこだわり、トマトジュースは苦手という人でも飲みやすいフルーティーなとまとのような甘みとさっぱりした後味が特徴です。仕事や勉強の合間、家でくつろいでいる時、運転時やお風呂上がりなど、様々な飲用シーンでお楽しみいただけます。
また、ナトリウム40mg(100ml当り)が入っていることから、熱中症対策にも適しています。

 パッケージにはみずみずしいとまとのビジュアルと、「い・ろ・は・す」ならではの水滴をモチーフとした背景やブランドロゴを大きくあしらいました。フレーバーの識別をしやすくするため、風車やパネルにとまとの色を活用しています。「い・ろ・は・す」が大切にする「楽しさ」「遊び心」「クール」なイメージを印象づけることを目指しています。
 
 「い・ろ・は・す」は2009年に全国で導入され、ミネラルウォーター小型容器No.1ブランド2として、厳選された日本の水源からの恵みを消費者のみなさまに届けてまいりました。天然水のみではなく、2010年に愛媛県産温州みかんエキスが入った「い・ろ・は・す みかん」や、2012年に長野県産ふじりんごエキスが入った「い・ろ・は・す りんご」など、日本で広く親しまれ愛されている果実のエキスを使用したフレーバーウォーターを導入し、市場全体を牽引。このたび、新しく導入する「い・ろ・は・す とまと」はとまとの味わいと絶妙な甘さ、天然水ののど越し、さっぱりとした後味で飲みやすく、従来のフレーバーウォーター同様、多くのお客様にお楽しみいただきたい製品です。

 これからもますます進化を続ける「い・ろ・は・す」に引き続きご期待ください。

*****

|

« 27.05.10 ミニトマトイエローピコの実がなってる! | トップページ | 27.05.08  とまとういんなー(トマトウインナー) 8コ入り サイボクハム ¥490+税 所沢駅近くの西武内サイボクハムにて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/61549674

この記事へのトラックバック一覧です: いろはすとまと(い・ろ・は・すとまと:トマトジュース?) コカコーラ(コカ・コーラ) ¥85+税 いなげや、スーパーおおたにて:

« 27.05.10 ミニトマトイエローピコの実がなってる! | トップページ | 27.05.08  とまとういんなー(トマトウインナー) 8コ入り サイボクハム ¥490+税 所沢駅近くの西武内サイボクハムにて »