« 27.05.05 トマトの苗を植えたよ! | トップページ | 27.05.06 カゴメトマトの苗、凛々子が当たったよ! 2015凛々子育ててくれてありがとうキャンペーン サミットストアの応募募集にて »

2015年5月 6日 (水)

27.05.03 NHKEテレで、トマトが!趣味の園芸やさいの時間 どんどんとれる実もの野菜! 「トマト」

なんだかどんどん、出演者が増えて来てますねー、この番組(^^;覚えられない
ポタジエ、プランター、家庭菜園と3つのグループに分かれてる・・・。
ここ数年、せっかく川瀬良子さんのキャラクターが藤田智色にそまって楽しくなって来たのにー。
NHKもキャラクターが育ってくる頃に模様替えしちゃうのよねー。
亀井薫さん、戻って来ないかなー。
で、今週は、トマト!

27.05.03 NHKEテレで、トマトが!趣味の園芸やさいの時間 どんどんとれる実もの野菜! 「トマト」

あれ?酒井千佳さんもジョジョにキャラクターが砕けてきた?壊れてきてる?(笑)いいかんじだー。

今週は家庭菜園の週。
けっこうがんがん肥料あげるんですねー。
お、今年は東京都多摩地区の星、モデルのユージさんなんだ!
けっこう深く掘って肥料をたっぷり。トマトの実が肥料をほしくなるくらいに根っこが肥料の所に到達するみたい。

化学肥料や螺旋状の支柱、最近番組が推している溶りんも入れてましたねー。
やっぱりいいのかな?溶リン。

トマトは中玉トマトミディトマトをすすめていましたね。丈夫だしねー。

番組HPは、こちら。http://www.nhk.or.jp/kurashi/yasai/

トマトの掲載されている、今月号のテキストのHPは、こちら。http://www.shuminoengei.jp/?m=pc&a=page_tn_detail&target_xml_topic_id=engei_000085

|

« 27.05.05 トマトの苗を植えたよ! | トップページ | 27.05.06 カゴメトマトの苗、凛々子が当たったよ! 2015凛々子育ててくれてありがとうキャンペーン サミットストアの応募募集にて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/61546943

この記事へのトラックバック一覧です: 27.05.03 NHKEテレで、トマトが!趣味の園芸やさいの時間 どんどんとれる実もの野菜! 「トマト」:

« 27.05.05 トマトの苗を植えたよ! | トップページ | 27.05.06 カゴメトマトの苗、凛々子が当たったよ! 2015凛々子育ててくれてありがとうキャンペーン サミットストアの応募募集にて »